g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

夜鳴き食堂 にいまる やはり素晴らしい店です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は居酒屋紹介ですので簡潔に。

 

 

 

 

 

 

 

この寒い時期のお通しに茄子?と疑問を持たれる方もいらっしゃるであろうが、そして私にも良くわからないが、こんなに出汁を吸っているのに歯応えを残している茄子なんて聞いたことがない。

 

言えることは「店長の技術マジで凄い」・・・以上だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

至高のおつまみメンマを堪能しつつ酒を飲む。「店長、マジでラーメン屋もイケるんじゃ?」と痛感せざるを得ないほどのメンマと味玉を食す。

大変満足しているところにこの「セリサラダ」ときたもんだ。

 

この鮮烈さと香り、それに加えてこの時期特有の味の濃さ・・・。

 

これは・・・良い選択だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

里芋の唐揚げを提供する店は決して多くはないが、提供する店は「大体危険な店が多い」と言うのは私の持論である。

 

シンプルに塩とスパイスのみで勝負しているため、里芋の味と触感をダイレクトに味わうことができる。

 

そして・・・この林SPFのトンテキ・・・!!!

ちょっと美味すぎやしませんか!!!

とにかく豚が美味い、シャレにならないくらい美味い。

タレのシンプルさも相まって肉の味、マジで最高。

 

 

撮り忘れましたがここのだし巻きも・・・・ビビる位美味いっす・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

実に楽しくない昼食でしたが、この店に罪はありません!!!

まぁ・・・・・・地味にですが・・・大分まともな中国料理屋です!!!