g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ぴり辛担々麺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルタの方程式か雑談魂・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の車中のBGMの話だが、これが非常に面白い。

以前も書いたが、私は野球の試合観戦が好きではない。理由は

 

 

ダラダラ長い

 

 

以上だッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここからは「分かる人には分かる」みたいな内容になるため、最早読み飛ばして下さい!!!

 

 

例えばピッチャーが上原浩治であったとしても、長いものは長い。

これが山本昌なんかになろうものなら、大変である。

 

 

 

私が好きなのは「その理論」と「野球人」。

例えば

 

岩瀬仁紀

 

と言うピッチャーがいる。

彼は大学→社会人を経てドラゴンズに入団。25歳くらいでプロ野球選手となり、活躍し始めたのが30歳を越えてから、なのにも関わらず

 

NPBのセーブ数記録

NPBの最多登板数記録

 

を保持している。

 

 

 

 

上記のYOUTUBEチャンネルでは、その理由を本人が明確に示してくれる。

聞いていても鳥肌モノである。

スライダーの理屈も含め、その理由が明かされたとき私はかなりビビりました。

 

 

選手寿命が伸びてきている反面、戦術の多彩さやピッチャーの起用法により成績の数字が低くなっている昨今、多少NPBの盛り上がりは欠けてきているように思うが、彼らの思考回路を聞くことが出来るのは非常に楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

ふと気づけば、だ。

岩瀬の右バッターに対しての布石のスライダーの曲線の如く、私の車は駐車場に滑り込んでいた、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と言うエキセントリックな出で立ちなのでしょう。

先日食べたのにも関わらず、この食券を押している理由は

「ラーメン屋の担々麺のクオリティではない」

と感じられるからで、挙句の果てのこの香りを堪能したいと言うことに尽きる。

 

浅尾→岩瀬

 

レベルの勝確定パターンがここにはあると思うのだ(タイガーズならJFKだよね!!!)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぅぅ・・・・・・前回に続きこれまた色んな意味で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHI...BI...RE...RU...ぜ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤椒の痺れ系の香り→ラー油の刺激→胡麻の甘み→陸王のスープの旨味。

 

完全無欠の二遊間はアライバなくしては完成しないのと同義だ。

落合監督のときは日本シリーズにはなかなか縁が無かったがそれはそれ。

 

あんなに打てなくても勝てる・・・これぞ妙であると言えよう・・・。

因みにこのスープの戦闘力はタイロン・ウッズ並と言うことはお伝えしておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともすれば、大陸の風に押されそうになるが、そこを留めるこのパッツン麺。

 

この激しさは浅尾、岩瀬系の圧ではない。これも何度も言うが・・・

 

宣銅烈(ソン・ドンヨル)だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一切の妥協の無い担々ミンチはそのまま食っても最高だし、スープに味わいが溶け出しても最高。

 

その過程を経て、一気に勢いを増す麩も最高。

これぞ、大当たりのときの彦野バリのバッティング。

熱い・・・選手である・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

まさに完璧、ぐうの音も出ない素晴らしい一杯。全盛期のアウトロースローカーブからの、インハイストレートをかます今中を彷彿とさせる。

インローにスクリューを放ってから、アウトローに「例の」ストレートを投げる山本昌でも良し。

 

 

補足ですが、私は今中ファン→結果中日にチョイと詳しいだけで「ファン」と言うには「本当のファンの方々に申し訳ない」立場の人間ですので宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も同じ様な記事を書いているの大変恐縮ですが、もう少し。

 

 

 

 

各チームレジェンドベストメンバー

 

なんかを楽しくワイワイ決めるときに必ず勃発する問題、それが

 

 

この選手は◯◯じゃなくて□□だろ

 

問題。

 

 

 

 

 

 

例えばだが先述の落合博満

この男は中日でも巨人でもなく、誰が何と言おうと

 

ロッテオリオンズ

 

である。

当然和田一浩西武ライオンズだし谷繁は横浜ベイスターズ(大洋ホエールズでも可)の選手。

 

これに関して異論を認めたくない私がいる。

今挙げた例は全員が移籍前→移籍後の双方で活躍してるからだ。

阪神ファンには申し訳ないが個人的には

 

金本知憲は広島の選手と言う認識が強い

 

ですのでお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よって、そうでない場合は「例外」と言わざるをえない可能性がある。

 

 

 

そう・・・・・・やはり・・・・・・中日ではなく阪神なんです・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢野燿大は・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはしょうがないぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

気付けば飲んでしまうスープ・・・・・・魔性の食べ物と言って良いと思われます!!!

仰る通り、澄んだ味わいのスープはニンニク要らずかと・・・・・・。

そうなんですよ、今の音楽は難しい!!!

 

 

ゴリさん!!!

90年代のビーイング系WANDSやMANNISH、T-BOLAN、そして極めつけのZARD!!!!

ここらへんは作り手が同じですからしょうが無いですが・・・・・・。

とにかく強力かつ繊細な一杯でした!!!