先述の通り・・・。
私の意思ではない・・・。
今日も上司の都合により私の選択権は無くなってしまったのだが、別にこの店が悪いと言うことではなく、個人的には
麺類のメニューは制覇しよう
と言う意欲が出てきた。以前食べたことはあるが、改めて味わおうと思った、と言う訳だ・・・。
運ばれて来た時点でのこの中国感。
それを顕著に表現してくれるのはやはり「香り」、でありゴマ油全開のパフュームは実に芳しい。
麺の力量は置いておいて、まずは大陸の威力を感じよう。
ぬぬぬぅぅぅ
A…WA…I…ッッッッ!!!
この鶏ガラのベースと、変にいじっていない淡さ、非常に重要です。
THE清湯スープ、教科書通りと言って然るべきであろう。
豚肉とザーサイだけでは無いことはこちらを見てもらえれば解決。
それでも豚肉の下味やザーサイの塩分の落とし方など、丁寧な仕事を見て取ることができる。
ごちそうさまでした。
何と言うか、中国料理の麺料理は最早これで良い、と言う気持ちが芽生えてきた。
何度も言う通りこのタイプの麺料理の真骨頂は、具材の調理法に委ねられることが多いと思う。
その意味ではこの豚肉&ザーサイは大正解であり、満足のいくものであると判断する。
それでも一つ、言わせて頂きたい。
具の量・・・・・・
多過ぎやしませんかッッッッ!!!
ある意味、このタイプのラーメンの醍醐味、と言えると思うのです・・・。
Pちゃんさん!!!
地元民関係なく、あのホテルは凄いと思います!!!
蕎麦は基本的にずっと好きで、この地方に随分鍛えられ、特にこの店では顎を鍛えられました!!!
ジェラート食う余裕は・・・・・・私にはありませんでした!!!
ゴリさん!!!
まさに鬼のセットでございまして、腹パンパンになるのですが、どちらも胃に優しいために消化も早いという素晴らしい感じです!!!
その作戦は、ある意味完璧です!!!