g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

中国四川料理 彗星 豚肉ザーサイの細切りラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先述の通り・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の意思ではない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も上司の都合により私の選択権は無くなってしまったのだが、別にこの店が悪いと言うことではなく、個人的には

 

 

麺類のメニューは制覇しよう

 

 

と言う意欲が出てきた。以前食べたことはあるが、改めて味わおうと思った、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運ばれて来た時点でのこの中国感。

それを顕著に表現してくれるのはやはり「香り」、でありゴマ油全開のパフュームは実に芳しい。

 

麺の力量は置いておいて、まずは大陸の威力を感じよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぅぅぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A…WA…I…ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この鶏ガラのベースと、変にいじっていない淡さ、非常に重要です。

THE清湯スープ、教科書通りと言って然るべきであろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉とザーサイだけでは無いことはこちらを見てもらえれば解決。

 

それでも豚肉の下味やザーサイの塩分の落とし方など、丁寧な仕事を見て取ることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

何と言うか、中国料理の麺料理は最早これで良い、と言う気持ちが芽生えてきた。

 

何度も言う通りこのタイプの麺料理の真骨頂は、具材の調理法に委ねられることが多いと思う。

 

その意味ではこの豚肉&ザーサイは大正解であり、満足のいくものであると判断する。

 

 

 

それでも一つ、言わせて頂きたい。

具の量・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多過ぎやしませんかッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味、このタイプのラーメンの醍醐味、と言えると思うのです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

地元民関係なく、あのホテルは凄いと思います!!!

蕎麦は基本的にずっと好きで、この地方に随分鍛えられ、特にこの店では顎を鍛えられました!!!

ジェラート食う余裕は・・・・・・私にはありませんでした!!!

 

 

ゴリさん!!!

まさに鬼のセットでございまして、腹パンパンになるのですが、どちらも胃に優しいために消化も早いという素晴らしい感じです!!!

その作戦は、ある意味完璧です!!!