g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

そば処 紀文 カレー中華

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に私は・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、私は久々に昼飯難民になった。

いろいろあって、妻は昼食を既に済ませてある。

 

時間を調整して、仕事終わりで合流しようと考えていたのだが、とにかく何処の店も一杯なのだ。

 

とんぼ庵→富蔵→5102→りょう馬→オクト→潤

 

とフラれるだけフラれた私に降りてきた天啓、それが

 

 

 

 

 

 

 

「お馴染み、ドンキホーテ内の「そうじゅん」」

 

そうだ、ドンキの中なら空いているだろう、と思ったがめでたく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日休業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近場の最後の砦に向かった、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この店には以前から

千秋麺(この店の看板メニューであるラーメン) トッピングカレー

 

的なモノは存在し、て言うか店員さんに相談してその希望がOKであれば、基本的にはどのようなカスタムも可能である。

よって、ここに天ぷらとカツを乗せる、であるとか、かしわときつねを乗せるであるとか。

 

しかし、気付けば出来ていたこのメニュー・・・。

ただ乗せただけとは違いそうだが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぅぅ・・・これは予想外の・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A…MA…ME…だ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっきり千秋麺のスープ、煮干とガラ系のスープかと思っていたが、コイツはそばつゆじゃねーか!!!

 

この甘めのお出汁にカレー・・・。

 

まさかのカレー南蛮、麺はラーメン・・・!!!

 

そして、当然のお家芸のこのツユ・・・不味い訳がねぇってモンよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでカレーだけこんなに熱いんだ!!!ってくらい熱いカレーの下から引っ張り出すは、いつもの麺。

 

秋田市の飲み屋街であるここで飲んだ〆に多くの飲兵衛が注文する千秋麺に使用される麺である。

 

正直個人的には何がそんなに美味いのかは分からないが、何故か食ってしまう、と言う不思議な麺である。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん肉の塊が出てくるが、それ以外の具は全く見当たらない。

 

これはアレだ、蕎麦屋における「具が全て溶け込んだ系カレー」の筆頭だ。

いろんな甘さが押し寄せてくるので、そう言った意味ではちと刺激が欲しい。

 

よって卓上の一味を大量投入。

もっとかけても良かったな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

誤解の無いようにお伝えしておきたい。何度も言うが私は極めて少食である。

しかし、完飲して私の胃は「丁度いい」、つまりそう言うことだ。

 

残りの汁に米を入れても良かったが、晩飯の不安もあったし、やはりこれで良かったのであろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すいませーん!!!」

 

「はーい。」

 

「おぅ、お前決まったか?」

 

「うっす。」

 

「お待たせしました、ご注文は?」

 

「好きなもの頼めよ。」

 

「うっす。俺は・・・カレーと千秋麺のハーフで。」

 

「へぇ・・・ハーフで良いのか?」

 

「大丈夫っす。」

 

「じゃあ俺は千秋麺大盛りで。」

 

「はい、ではカレー単品と千秋麺のハーフ一つと、千秋麺の大盛が一つですね、お待ち下さい。」

 

 

私が食べている途中で来店した、ツナギを着込んだおっちゃんと兄ちゃんの客、そして店員さんとの会話である。

 

 

 

まもなく、兄ちゃんのところにいち早くカレーが到着した。

 

「フーフーッッ・・・・美味いっす。」

 

ガンガンにスプーンを動かそうとするも、カレーの熱さに苦戦する兄ちゃん。

 

しかし、それを見た先輩のおっちゃんは・・・動いた・・・。

 

「すいませーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー1つ追加で!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞ「蕎麦屋のカレー」の魔力・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

実は本日も整体でして、スーパー激痛でございました!!!

しかし、これが無いとメンテナンスが出来ませんので通い続けます!!!

そうなんですよ、これぞ秋田の稲庭うどんマジックです!!!

大仙市・・・・・・行くしかないでしょう!!!

 

 

 

ゴリさん!!!

このタンメン、見た目とは裏腹の凶暴性をもっております!!!

まさに・・・銀河系です!!!