g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ラーメン醤油 TPのり


















ふと、朝起きて・・・

















自分の脳内で警報が鳴る。

















まぁ、いつものことと言えばそうなのだ。
前日、あまり食わずに飲んでばかり。

そういう時は当然翌朝腹が減り、体重も基準値を下回る。


早めのシャワーを浴びている途中、


「何処かで朝ラーでも」


何て考えが頭をよぎる。




となれば毎回恒例、雪の多いこの秋田の道を「例の赤い看板」へ向けてライドオン。

あれ・・・駐車場に車がねぇ・・・・!!!!


恐る恐る店内に入れば、齢80は越えているであろうおじいちゃんが、一人ニンマリと麺を啜っている。



私は「安定のレギュラーメニュー」を食べるために券売機をポチっとな。


店長にパーフェクトコールをし、待ったのだ・・・。
















f:id:g13longkill:20211225205602j:plain



・・・え・・・・・・・・店長・・・・・・・・





























岩海苔っすかッッッッ!!!!!!













f:id:g13longkill:20211228105705j:plain

まさか、まさかの店長からのサービスが誕生。

しかもノーマル海苔とのハーフアンドハーフときたモンだ。

既にむせ返る程の磯の香りは、私の食欲スイッチを連打だ!!!

では・・・









f:id:g13longkill:20211228105914j:plain

ぬぬぬぬぬぅ・・・今回のは・・・


























BU...SHI...系・・・だ・・・ッッッッ!!!














相当のコクの度合いが、複雑な出汁の味を物語り、かつ加えられた岩海苔の風味が、止めの左ボディ。


悶絶モノのパンチが私の胃にクリーンヒット。


ゴロフキン?
クロフォード?

ノンノン・・・


ベテルビエフ辺りだろう・・・!!!












f:id:g13longkill:20211228110519p:plain

この鬼のスープを吸いに吸った麺が美味くない訳がねえ!!!

こんなに吸ってんのに、今日も純度高目のパッツン麺は噛みごたえ抜群(嫌、グンバツ)。


これが後半から、「岩海苔が絡まる」ってんだから、最高だぜ・・・!!!!













f:id:g13longkill:20211228110741j:plain
f:id:g13longkill:20211228110802j:plain

本日も「確実にゴリさんの介入があった」としか考えられない、材木置場。

しかもこの材木、とても美味しく食べられると言うおまけ付きだ。


久々にチャーシューを頼めば、いつも通りの低温調理全開。
肉を喰らう、と言う表現がピッタリなのである。













f:id:g13longkill:20211228111036j:plain
f:id:g13longkill:20211228111056j:plain





ごちそうさまでした。

サービス味玉も業務上過失致死レベルの旨味爆弾。
卵黄を唇に塗って出掛けたい代物だった。


いや、しかし今回の主役は完全に岩海苔。
スープから麺から、最高の状態に仕上げてくれた気がする。
そして、その演出をされた店長・・・


アザァァァァッッッッス!!!!!!!


























どうなってんだ・・・・・・道路状況よ・・・!!!


県央からちょっと上までの連中に「除雪」と言う概念はないのだろうか・・・。


とにかく、着手が遅すぎる。


今日は出勤までに通常の倍以上の時間が掛かった・・・。
当然だ・・・二車線の道路で・・・






































走行車線の除雪が済んでないのだから・・・ッッッッ!!!!!



















どれだけ人口の少ない秋田でも、それじゃあ大渋滞になるよね・・・。


















SSさん!!!
海老の味はそこまで強くなく、やはり抜群の風味でした!!!
ここの替え玉は・・・異次元です!!!