g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 台湾麺 TP背脂





















対比。
















味においても重要なファクターの一つ。


















例えば先日記事にしたカレー。
既に塩味、そしてスパイスの香りはあるが、

ハチミツ 甘み
コーヒー 苦味
レモンバーム 酸味


この様に、隠し味を投入することにより、より複雑な味わいにすることができる。



ちょっと気になってしまったが最後。
陸王の誇るあの「スーパー甘辛ラーメン」において、動物系の甘みをプラスしてみたいと言う気持ちが溢れ出る。




そうと決まればライドオン。
そのままディーラーに行き、修理の為に車を預けるという流れは完璧だ。


11時前に駐車場に到着し、大人しく食券を購入して待機。
素敵になるであろうビジュアルを想像しながら待った、と言う訳だ・・・。 















・・・・・。

素晴らしい・・・・・・!!!
想像以上の美しさだ!!!!

本来の台湾麺はスープの色が真紅に染まっているが、背脂の雪化粧のお陰で襖一枚隔てた紅白仕様に・・・!!!


そして荒ぶるレベルの背脂の量は、完全に初見殺しの量・・・。

これが陸王だ・・・!!!













ぬぬぬぬぬぅ・・・予想通り・・・完璧な・・・























A…MA…ME…だ・・・ッッッッ!!!
















ノーマルのスープでも十分な旨味を持った甘めではあるが、背脂に背中を押されて凶暴性が大爆発!!!

これは・・・最高レベルの一杯に出会ってしまったかもしれん・・・。


この「陸王のラーメンをトッピングで自分好みカスタマイズ作戦」・・・止められません!!!















背脂化粧をチョイとズラせば、粗挽き肉とニラのお目見え。
肉の旨味と甘み、そしてニラの甘み苦味が、この一杯をより複雑な味わいに仕上げている。


そしてこんなにも背脂で隠れているのに、図体がデカ過ぎて、いや単純に長過ぎて存在を隠しきれない穂先メンマ。

本日も最高の味わいです!!!














締めの味玉を優雅に食べる頃には、既に背脂はスープと完全に同化。

より深みのある味わいに変貌している。


そして、底部に沈んだとんでもない量の具材をサルベージ。
ニラもひき肉も、そして大量のニンニクも・・・一粒たりとて、残してはいけないのだ・・・。














ごちそうさまでした。

完全に予想が当たった。
まさかここまでスープの味に深みが出るとは・・・。

まぁこれは私個人の見解であるけれども、いずれにしろ、これからも色々と組み合わせを考えて注文したり、オーソドックスに食べたり・・・。


やれることが無限だッッッッ!!!































「遅くなりまして、すいません。」


「いえ、全然大丈夫ですよ。」




今日から私の車はディーラーに入院。
先日もお伝えしたが、助手席下部の塗料の剥がれからくるサビの補修。

大体7〜10日程かかる、と言うことだ、


まぁ長く乗れることに越したことはない。
しっかりオイル交換も5000kmおきにしているのだ。


しかし、いつもディーラーはこう言う場面で、私を悲しみのドン底に落としてくれる・・・。



「g13さん、今代車にご案内しますね。」



・・・・・・なんで・・・・・・・




































型落ちのマーチなんだッッッッ!!!!!




















乗ってもなんも面白くねぇッッッッ!!!!
















muraさん!!!
muraさんのお宅は「わかば」の近くでしょうから、わざわざコチラに来る必要もないでからね(しょう吉の肉もわかばの肉なんです)!!!
私も当時その付近に住んでおりまして、ランチには大分お世話になりました。
十徳ナイフ・・・笑ってやってください!!!


ふつ映さん!!!
冷麺ハーフで450円!!!
焼肉の一皿平均450円!!!
かなりコスパが良いと思います!!!


bollaさん!!!
冷麺の麺を購入される際は、スーパーなどではなく、通販でレビューを確認した法が良いかと思います!!!
私の友人はゴムみたいなのとか・・・噛み切れないくらいのヤツとか・・・そんなのがあるから注意しろ、言っておりました!!!
なんとか良いものが購入できますように!!!