g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 辛みそラーメン TPニラ辛


















陸王味噌ラーメンコラボ、















最後の刺客。


















何度も書かせて頂いたが再度ご説明したい。
陸王の味噌ラーメンの種類は

①ラーメン味噌(ノーマル)

②ラーメン味噌 コッテリ

③サッポロミソラーメン

④辛みそラーメン 味噌味


である。
特殊なのは④で、陸王の辛みそラーメンは「辛みそが乗っているラーメン」と言い換えられる。






一般的に思われがちな「辛みそが乗っている味噌ラーメン」ではない。


以上の理由から辛みそラーメンを食べる場合

辛みそラーメン 醤油
辛みそラーメン 塩
辛みそラーメン 味噌

からベースのスープを選択するのである。
私のお薦めは醤油と塩。
陸王の中でもダントツに出汁が効いているこの2つは、米にスープをかけた瞬間「上品な出汁茶漬け」に変貌する。



しかし、今私が実戦しているのは①〜④の味噌ベースのラーメンに「ニラ辛」を乗せると言うアクションである。

①〜③までは既に済ませ、今まさに最後のターンを迎えると言うことだ。






早く食べたくなった私は、無理やり時間を作り、行った、と言う訳だ・・・。















ついに来た・・・。
中央には当然辛みそが配置、そして奥の玉座を守るかのように緑と赤のコントラストのニラ辛が鎮座。

完全無欠のオフェンス力とディフェンス力を兼ね備えたこの布陣はまさに


ゾーンプレスを駆使して無敵の強さを誇ったACミラン


と言っても過言では無いだろう。
さて・・・














ぬぬぬぬぬぅ・・・味噌を内側からぶっ壊してくるレベルの・・・





























O…DA…SHI…の威力ッッッッ!!!
















美味え・・・、て言うか沁みる・・・。

飲んだ瞬間出汁の旨味が爆発し、喉を通り意に到達するまでに、一体私の体の細胞のどれほどが狂喜のさなかにいるのだろう・・・。


このラーメンをこれから食べようと思っていらっしゃる方々に一つだけ注意を。

油断していると「あぁ・・・」と声に出てしまう可能性がある。
自我を・・・!!!














辛みその屋台骨と言える必殺のピロピロは、啜った瞬間新たな恍惚を運んでくるので、こちらも要注意だ。

アオサの香りと背脂の甘さを絡めて来る辺りが実に憎い・・・。

いや・・・美味い・・・。














今日のチャーシューは一体・・・。

薄切りなのにも関わらず、食べればまるでステーキを食べているような肉肉しさ・・・。
そして、陸王特有の肉の味を前面に出した、チャーシューと言うかまさに「肉」。

これぞ陸王クオリティ・・・。


挙げ句の果ての私の夢(杉本アナ風)・・・。
辛みそとニラ辛いを全てスープに溶かし、後は全力で食べるのみである。

この刺激・・・最高だぜ・・・!!!
















なんと・・・。
誰かのラーメンの麺がコンニチハ・・・。

このスープでこの麺を食べることが出来る機会など、こんなミラクルタイミングしか無い・・・。

堪能させて頂きました!!!


今日も味玉は・・・甘美であった・・・!!!


















ごちそうさまでした。

やはり最後は「辛さと辛さのコラボレーション」を実現させたかった。
思い叶って感無量。
そして、辛味のフルバーストで胃も感無量。


驚くべきは、これだけ辛味を溶いているのにも関わらず、ベースの出汁がブレないことだ・・・。

これぞ陸王クオリティ・・・恐るべし!!!


































帰宅して休む。
なんて充実した昼食だったか・・・。

なかなか取れない休日で、こう言う遊びをもった食事をすることで、心に余裕が生まれるってモンだぜ・・・。



ご存知の方もいらっしゃるだろうが、私は辛いの大好き野郎。
何度も言うがコンビニの中本はちょっと辛いくらい。


旨辛の最低基準はセブンイレブンの冷凍中本。
あれくらいでないと食べた気がしないのだ。


しかし・・・これは「胃から上」の話だ。
調子に乗っていると稀に訪れるのだ・・・。


そう・・・数時間後・・・

































腹を壊しました・・・!!!


















直ぐ治るから良いものの、これは辛いの好きあるあるであり、年に数回の出来事だ・・・。


















muraさん!!!
何をおっしゃいますか!!!
私の感想はいい加減にも程があると思っていますので・・・・・・いつも自信がありません!!!
彦三は食べやすくて実に良いですねって言うか・・・・・・・・・流石に混み過ぎです!!!
めしやは個人的には良いと思いますが、思い出補正がある方々には賛否両論ですね・・・・・・。
ちなみに今日もあんかけを食べざるを得なかった私は・・・・・・ガッツリ火傷しました!!!




bollaさん!!!
この片栗粉の量にはやられました・・・・・・!!!
せっかくのスープがまさに残念無念!!!
私もたまに片栗粉の量・・・・・・ミスします・・・・・・!!!