g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 生麺焼きそばの完成度を上げる試み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽性確認から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早5日目・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解熱剤・神経痛を抑える薬は先日の時点で一日一回に、既に本日は0回に減り、まぁそういうことなので、何も飲まなくても十分平常になってきた。

 

昨日は諸事情で記事をあげることが出来ず、今日に至る。

別に体調不良などではなく、単純に更新の手順をミスった、と言うオチだ。

 

 

 

 

今日は妻の外出が可能になり、まだ鼻との戦いを強いられている妻も、それに関しては実に前向きで

 

「とにかくミスドに行きたい」

 

と、ドンキホーテ内のミスドに行くことを大いなる楽しみとし、各種買い物ついでにミスドを堪能している。

 

 

まだ体調に難があるとは言え、このタイミングで私の希望はただただコーヒー。

久々さなって飲むコーヒー・・・マジで最高だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状況になって意外と厳しいのが

 

「どこまでの運動ならば良いのかが微妙に分からない」

 

と言うことだ。

 

 

 

私は普段から、少なくても一日1時間弱の有酸素運動と柔軟を欠かすことは無いのだが、さじ加減が分からない。

 

 

通常ならば、仕事や生活する上で多少なりとも体を動かし、その上で運動するわけだから、調整が効くのだが、急速という名の怠惰な生活を矯正されている現状で、普段通りの運動などできるわけがない、と言うのが私の判断だ。

 

 

 

よって、時間的にはそこまで変更がないものの、激しさは随分なりを潜めた運動にせざるを得ない。

 

ただ、あまりの運動不足により、体を動かすことへの欲求が次第に増していることが分かる。

 

 

私は・・・今にも手を出してしまいそうだ・・・。

 

 

それがどんなにダメな状況を招こうとも、だ・・・。

 

 

誰か俺の・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンテンドースイッチスポーツの購入を止めてくれ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばの材料って言うか、多少なりとも冷蔵庫の在庫も整理されてきた。

 

キャベツ・ニンジン・ネギ・ソーセージ、そして天かす。

 

普段ならば焼きそばにニンジンなんて絶対に入れないのだが(ここら辺が横手やきそばで育ってきた人間の偏屈ポイント)、今日はそんなことを言ってられない。

 

 

そして、前回からの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、今回もマルちゃんの緑。

 

前回は茹で上がってすぐ、鍋から直で移して炒めたが、今回は一旦水洗いをしてヌメリを取り、水を切ってごま油をコーティング。

 

 

さて・・・吉と出るか・・・。

後はブン回すのみだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

よしよし・・・鍋のメンテナンスのおかげで野菜とソーセージは何もくっつかない。

 

この調子でブン回し、ニンジンとキャベツに焦げ目が入ってきたので麺を投入・・・

 

 

一瞬で麺がガンガンにくっつくじゃねーか!!!

 

 

やべぇやべぇ!!!

中華お玉で・・・・・・削り・・・・きれねぇ!!!

 

 

もう・・・なるようになれ・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成だ。

多少の災害は生じたモノの、妻の食欲をみれば一目瞭然。

 

「これは横手やきそばではないね。」

 

 

なんて調子に乗ったことを言うモンだから

 

「俺が作ったのは焼きそばだ。」

 

と言い返す。

舌は正直で、私が中華鍋の洗い物を終える頃には、既に半分以上が妻の胃に・・・。

 

 

23時過ぎ・・・既にお腹が鳴り始めたのは致し方ないこと・・・と言えよう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんとやり取りする過程でちょっとドラクエがやりたくなってきたので、家のスーファミの棚を久々にガサゴソと調査。

 

おぉ・・・FF6クロノ・トリガー・・・なかなか悪くないじゃないか・・・。

 

 

挙げ句妻のイチオシのセーラームーンの横スクロールアクションとRPGまで出てきた。

 

これで棚の手前の方ってんだから、我々が所持するソフトもなかなか捨てたもんではない。

 

 

その次がミッキーのマジカルアドベンチャー、そしてアラジン。

 

 

そして・・・ドラクエは無い・・・。

 

挙げ句・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本めのFF6・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう言う買い方をしたんだ・・・当時の俺よ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

味覚と嗅覚の障害ではないにしろ、単純な鼻詰まりは・・・美味い食事には多々の脅威・・・!!!

妻にはもう少し、厳しい戦いになりそうです・・・。

カレーは・・・最高です!!!

 

 

muraさん!!!

なんですかね・・・私はともかく妻に関して言えば、餃子を包むのが非常に好きなんです・・・。ただし、この人は詰めすぎるので閉じが甘く・・・中の旨味の汁が漏れると言う・・・。

水沢うどん・・・私も非常に不思議でしょうがありません・・・。

ゴーゴーは二人前入りでしたので、妻は後でゆっくり食べるそうです。なるほど・・・その決め打ちは最強ですね。

何とか無事終了して頂きたい!!!

 

 

ふつ映さん!!!

そういった意味でパパスとクリフトは同意語かもしれません!!!

あの強さでの序盤の死は、ドラクエならではの矛盾を感じますが・・・それよりもビアンカが育った過程が・・・!!!