g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 横手焼きそばの麺はもう信用ならん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソッタレが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで・・・クソッタレが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻が「喉が痛い、あなたは?」と言い始めたのが数日前のこと。その翌日に妻は耳鼻科に行って薬を処方してもらった。その際に担当医から

 

「これで痛みが収まらなかったらもしかしたらコロナかもしれないから。」

 

系のコメントを頂戴し帰宅。

 

 

翌日、妻の喉の調子は良くならず、近くの内科で検査を行ったところ・・・陽性!!!

 

 

 

しかし、だ。

 

こんなことは想定内。今となっては十分に有り得る状況である。妻の喉の状況はなかなか厳しそうではあるが、逆に言えばそれ以外は熱との戦いだ。

 

職場にはしっかり伝達の上、まぁ成り行き上私は通称「濃厚接触者」となった訳で、自宅待機を余儀なくされた。

 

 

数日も経てばラーメンを食いに行けるかな、なんて思っていた私は、その翌日の夜、喉に違和感を覚える・・・。

事前に大量の食料、消毒系の物資を購入してはいたが、抗原キットだけ購入していなかった。

 

 

 

翌日、起きた感じでは先日の夜とほぼ同じ様な状況。買い足りないモノ・妻の希望するもの・そして抗原キットを目指して私は買い物行脚。

 

秋田市の保健所のガイドラインに則り、早速検査をしてみることにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

おい・・・陰性じゃねーか・・・・・・。

 

 

報告する中でとりあえず皆「良かったね」なんて言っていたが、正直私は楽観はしていなかった。

こんな微妙な喉・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、である。

私は今元気であり、妻の看病・食事の世話をする元気が有り余っている。要望に答え

 

その日の昼

■にゅうめん、ネギ・しいたけ・かまぼこ入り

無限ピーマン、レタス入り

■豆苗とベーコンの炒めもの

 

を作成。

 

その日の夜、要望により

■卵と味噌のおかゆ

 

上記全て画像なし

 

 

 

明日の朝様に■玉ねぎ入の甘辛肉豆腐

これは今日の妻の昼ごはんだ。

 

ちなみに妻の朝飯も、夜のうちから仕込んでおいたおかゆである。

 

 

 

そして・・・無駄に元気かつ時間のあった私は、ついに禁断の手法を取り入れようと思った、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は確信していた。コイツならば茹で後に水分をきっちり飛ばせば、あんな蒸し麺には負けないだろうと・・・。

炒め時間も考慮した場合、随分早い段階で茹でてしまおう。

 

 

 

 

 

 

 

後は超高火力で攻めるのみ。

挽肉・モヤシ・ニラをぶん回し水分を飛ばすが・・・ここで私のミス。

 

中華鍋のメンテ不足で・・・張り付いてしまう・・・!!!

 

追い油前回の後、麺を入れて再度ブン回す。

今日は実験的要素もあるから、ソース味ではなく醤油味で。

 

塩少々

酒少々

醤油とエバラで味付けである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げに温玉を乗せ、と天かすを振り掛け(炒めている途中で入れ忘れた)完成。

 

さぁ・・・問題は麺がどの様になっているかだが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇーっと・・・私個人の見解ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対こっちの方が美味いです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちもちとした麺のおかげで、いつもの横手やきそばの麺にありがちなブツッと切れる食感、モソっとした食感が無い。

もっとうまく水を切ればより上の味に辿り着けるであろう。

 

この待機期間に・・・・極めてやるぜ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその夜から若干の熱っぽさ発動。これが丁度昨日の話である。

事前に購入していた薬を飲み、私は床についた。

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、である。

悪寒と関節痛で目覚めるが、それでもそこまで強い痛みではない。私の関節痛はいつも耳の裏付近に集中し、実に不快である。

 

しかし、どうだ。

こちらも事前に購入した薬を飲み、症状は相当落ち着いてきた。逆に言うと私の症状は今のところそれくらいしか無い。

 

 

しかし、こう言う症状が出てしまったのは事実であるかして、保健所に一旦連絡。色々話すうちに

 

「まずは抗原キットで確認」

 

と言うことになった。

 

 

 

クッソが・・・・・・!!!

昨日2つ購入し、もう2つ消費することになるとは・・・!!!

意外と高いんだぞ!!!

 

この数日で一体いくら使ったと思ってるんだ!!!

 

 

 

いや、それは妻のためだ。それに関してはいくら使おうとへっちゃらだ。

とにもかくにも、保健所との電話を終えた私は、最後検査をしてみた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の段階でなれよ、クッソがッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、無駄に元気な私は妻の看病をしながら、リアルタイムで本日より一週間の療養となりました。

 

奇しくも正月に「ももはなさんからのご指摘」を承りましたが・・・

この間、久し振りに料理のブログに移行します・・・。

 

よろしくお願い致します・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

カレーに味噌を入れると特徴的な味になるので、意外と気づきやすいです。私が以前働いていたところのカレーの隠し味でしたから(そこは赤味噌白味噌ブレンド)・・・!!!

ですよね・・・普通「醤油」のみなら・・・そうなりますよね・・・!!!

 

 

goukakuigakubuさん!!!

なるほど・・・それは鍛えられますね!!!

私も大学時代のコンビニのバイトで相当鍛えられましたから、お気持ちは重々!!!

ただ・・・私の場合・・・勘は鍛えられませんでした・・・!!!

 

 

y0a6t5erさん!!!

こう言う場所で困ったらカツカレー・・・まさに鉄板と言えると思います!!!

 

 

muraさん!!!

そうなんですよ、洋食の大いなるポイントはそこで・・・。カニクリームコロッケも店で食べるとやたらと高いですし・・・私はもう西武のお惣菜で十分です!!! 

とくに赤味噌の場合は非常に気づき易いと思います。

気軽な洋食屋は・・・基本的には山王に集中しているイメージですね・・・。

大町のかわぐちとシシリアンはやはり価格は多少高めで・・・エーワンがちょいとリーズナブルだった気が・・・!!!