g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 豚ラーメン 野菜・ニンニク・肉・スープ少な目


























ニンニクパワーで















自分を癒したい。
















同じような内容の記事が続くがしょうがない。

この雪は次第に氷と化し、先の尖ったシャベルで先ずは細かく破壊。
その後、間口の広いスコップで持ち上げて、天高く放り投げる、と言う動作を延々繰り返す。


職場の雪が溜まり過ぎて、


丸1日雪掻きの日が、既に今年に入ってもう10回

と言う緊急事態。
雪掻きだけで平気で15000歩、なんて日はザラだ。


今日午後から薬局に行かなければならない用事が入ったため半ドン


もう、赤い看板を目指すしかない。









丁度12:00頃。
恐らく駐車場はパンパンだろう、と思っていたらなんと一台空き!!!


ボッコボコの駐車場に全開ライドオンした私は、即座に降りて迷いの無い食券を購入。


約一年ぶりの豚ラーメン。
楽しみに待った、と言う訳だ・・・。












f:id:g13longkill:20220205160730j:plain

全体を少な目にした結果、何とも優しいビジュアルの二郎にはなったが、それを感じさせないのは、やはり店長と奥さんの腕。


私のような客ですら

最早「二郎系にも遠慮なく味玉をサービスする」
と言う、陸王の営業スタイルには感服するばかりである。


しかし・・・・楽しみだ・・・・!!!











f:id:g13longkill:20220206134412j:plain

ぬぬぬぬぬぅ・・・最高の甘さ、そして最高の・・・




































BU...TA...SA...N...ッッッッ!!!













豚エキスの甘さは全身に染み渡る!!!
「甘じょっぱ」スープの比喩で「塩キャラメル」と、敢えて言わせて頂きたいッッッッ!!!

これにニンニクが溶け合えば、完全にフュージョン完了。


キン肉バスター&キン肉ドライバー

マッスルドッキング

と言うことであろう・・・・・!!!!



余談だが、キン肉ドライバーを掛けられているヤツのダメージ・・・・・・えげつねえッッッッ!!!












f:id:g13longkill:20220206134354p:plain

ワッシワシ&ゴッワゴワ。

陸王の誇る戦闘麺が久々に登場だ!!!

既に「甘じょっぱスープを」ガンガンに吸収しているのだが、弱る気配はまるでなし。

ここまで攻め込まれるとは・・・。













f:id:g13longkill:20220206174134j:plain
f:id:g13longkill:20220206174247j:plain
f:id:g13longkill:20220206174209j:plain


間隙を縫い、肉を食らう。

今日の肉はまさに塊。
ミッチミッチと音をたて、ワイルドにいこう。


そしてAMAMEの脂と共に、スープに浸した野菜を食らう。

見事な茹で加減のモヤシとキャベツはスープとの相性は問答無用である。












f:id:g13longkill:20220206175101j:plain
f:id:g13longkill:20220206175624j:plain





ごちそうさまでした。

ラストにサービス味玉をカチ割って、卵黄にディップすれば

SUKIYAKI

の完成です!!!

久々に会合とその味に大満足ってモンだな。
ニンニクパワーも注入出来たし、明日への英気は養われた・・・だろう!!!













































更に氷化する雪。

もう、既に私が手に持っているのはツルハシである。

何か、こう、ツルハシを振るっていると、自分が聖剣伝説(GB版)の主人公よろしく、マトックを振るっている気持ちになる。


まさかこの歳で、広背筋の鍛練をすることになろうとは・・・。



そして、今年三度目の悪夢が訪れる・・・。

またしても・・・・・




































手袋が死んだ・・・・・・ッッッッ!!!!!




















特に親指と人差し指の間が擦れる・・・・・。
経費どんだけだよッッッッ!!!!!!



















だるころ先生!!!
チョイワルにも・・・・程があります!!!
どんな親父なんでしょう・・・・・!!!



Pちゃんさん!!!
あの歳で・・・かなりのバイタリティー!!!
貪欲な親父です・・・!!!
私も・・・一度で良いから・・・北海道の味噌ラーメンが食べたい・・・・!!!



bollaさん!!!
ありがとうございますって言うか、全ては親父のお陰!!!
話のネタに全く困らない店です!!!
ラーメンのスープのベースにもよるでしょうが・・・醤油ラーメンならばこの店のように「醤油とミリン(砂糖でも可)」で、シンプルに味付けするのが宜しいかと・・・!!!



ふつ映さん!!!
全くです!!!
あの価格は「三鷹の森ジブリ美術館」並みの高価格!!!
惜しい人間を亡くしました・・・。
生の紅・・・・・・危険としか言えません!!!