g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

濃厚肉そばセンター よし虎 鶏SOBA























出勤して1時間半雪掻き。
















そこから3時間かけて実家に行き・・・


















2時間雪掘り。



母から「要請」が入った。
雪囲いのトタンがそろそろ屋根からの雪で割れそうだ、とのことでライドオン。


放っておくと小屋のシャッターも破壊されてしまう可能性があるので、そこも掘る。

そう、これは県南お馴染みの「雪掻き」ではなく


「雪掘り」


である。
しかも、相手は「ほぼ根雪」と言う危険な連中。
腰痛持ちの私は、自分の体と相談しながら格闘。

ようやく終了したのがPM5:00。



そこから秋田市の家まで車で約2時間。
雪掘りのダメージと全面凍結の路面を運転することの総運転時間約6時間、は私の体力をごっそり奪った。



秋田市に入り、妻から仕事終了のLINE。
そうなれば、もう飯なぞ作ってられぬ。

妻を誘い・・・行った、と言う訳だ・・・。
















f:id:g13longkill:20220122104634j:plain

美しい・・・。

よくよく考えたら、昼飯が食パン一枚だったことを思い出し、私の胃は逆暴発寸前だ!!!


この天下一品系の「溢れる鶏骨臭」が全身に襲いかかってくる・・・。


今日はトッピングなど無し。
一気に食って、帰って飲んで寝る!!!













f:id:g13longkill:20220122104915j:plain

ぬぬぬぬぅ・・・疲れた体に・・・・・



























SHI...MI...RU...ッッッッ!!!

















一体丸鶏何羽分を炊き出したんだ・・・と言うことを考えさせられる鬼の濃厚さ。

石原軍団もビックリの炊き出し案件は、先日食べた「yamago」クラス!!!


こりゃあ、まさに「骨身に染みる」ってなモンだぜ!!!
















f:id:g13longkill:20220122105358p:plain

スープの粘度は「天下一品」とまではいかない分、食べやすさを感じられる訳だが、その一端を担う細パッツン。

これ以上絡むと麺の味が負けるし、これより少ないと物足りない、と言うギリギリのラインを攻めている・・・。


さすがだ!!!















f:id:g13longkill:20220122105611j:plain

隠れた仕事師、フライドオニオン。
ここまで焦がされて、ほろ苦さを演出。

スープをくどく無く食べさせる工夫と来たモンだ。


これ系の味が好きな方は「麻油」入りのラーメンもあるので、是非食して頂きたい。
















f:id:g13longkill:20220122105842j:plain
f:id:g13longkill:20220122105901j:plain

ノーマルのラーメンの肉の量とは思えない・・・。
そう、ここは

「濃厚」「肉」「そば」センター・・・なのだから・・・!!!


良い塩梅で味付けされた肉は、麺と食うもよし、飯を頼んで食らうもよし。

まさに・・・万能チャーシューなのだ!!!















f:id:g13longkill:20220122110122j:plain







ごちそうさまでした。

スープの濃度と粘度のパワーで、レンゲをほとんど使っていないのに、麺を食い終わったらこの有り様。


まさに丸鶏系のラーメンをだす店、と言ったところ。

私とMはこのタイプのラーメンを「尊敬の意味を込めた最大級の賛辞」として

「ドブ」


と、呼ぶ。
完全に「ドブ」と呼ぶに相応しい・・・!!!



































翌朝・・・・。

今日が休みで本当に良かった、と痛感するレベルの肉体疲労

体を起こそうと思って、ベットから降りた瞬間の腰へのダメージ。


一日寝ていよう・・・そう思い再度ベットに体を埋めると、同じく休みの妻が「私と対照的な元気全開」で言う・・・。


「ねぇ・・・

































スパイダーマン見に行こうよッッッッ!!!」






























・・・・・・・・・。




















自らに鞭を打つ、と言うことも痛感する一日だった・・・・・。












Pちゃんさん!!!
そうなんです・・・・・!!!
まぁこのバカはずいぶん食えなくなりまし、この時点でもピークよりは遥かに下・・・。
それでも美味いモノに遭遇すると・・・・狂います!!!



ふつ映さん!!!
私は特に・・・「天地を喰らうⅡの戦闘BGM」・・・大好きですッッッッ!!!!!!