g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

弾岩ラーメン チョイワルブラック




















昼までの用事が





















微妙にずれる。















上司の送迎を終えたのが13:00過ぎ。
最終地点が秋田駅だったので、一先ずとんぼ庵へ向かうと、予想通りの満車。


さて、どうするか。


りょう馬でも良いし、麺一徹でもいいか、とも思うがスーパーと、灯油を購入するためにガソリンスタンドにも寄りたい。


私の行き付けのスーパーとガソリンスタンドから逆算すれば、最早解答は出たも同然。

大町を横切り、竿燈大通りを突き抜けて泉へ。


スーパーの細目の路地を通り過ぎ、新国道の手前でストップ。



暖簾を潜ると、奥さんが既に厨房から出て、床にモップ掛けをしている・・・。



「あの・・・まだ大丈夫ですか?」


「いらっしゃいませ。大丈夫ですよ。」



どうやら親父は仮眠中の様だ。
気になる店内の弾岩ミュージックの一発目はなんと


X JAPAN 紅


血沸き肉踊るBGMを聴きながらメニューを見ると・・・



影武者ブラック

ブラック改肉のせ

「チョイワルブラック」



















・・・・・・・・・・・・。




































何じゃそりゃあッッッッ!!!!!!

















おいッッッッ!!!
ここ「つけめん」だったはずだぞ!!!

何じゃあ!!!「チョイワルブラック」ってよぉッッッッ!!!!


私は既に以前の画像が無かった為、北東北ラーメンマスターでお馴染み

harusakikaiさんのブログで確認。



harusakikai.hatenablog.com



やっぱりそうじゃねーか・・・。
つまり・・・新メニューなんだな・・・。

上等じゃねーかッッッッ!!!

こうなれば・・・注文せざるを得なかった、と言う訳だ・・・。



















f:id:g13longkill:20220207160554j:plain

・・・・・・・・。


着丼時、私は目を疑った。
何故なら以前紹介した

「ブラック改肉のせ」が・・・



f:id:g13longkill:20220207160836j:plain





おいおい・・・・間違い探ししてんじゃねーんだぞ・・・・!!!

しかし、だ。

圧倒的に香りが違う。
ラー油系の香りがビンビンにきている・・・。

いってみるしかねえ・・・。










f:id:g13longkill:20220207161038j:plain

ぬぬぬぬぬぅ・・・ピリ辛なのだがまさかの・・・


































A...MA...ME...だッッッッ!!!!!















奥さんから「熱いですのでお気をつけ下さい。」と言う言葉と共に、水のボトルをドンと個人用に置かれたのは、そう言う理由か・・・!!!


新福菜館、秋田では末廣ラーメン系の甘さ系のスープに

「大量にラー油と一味を放り込んだ」


と言った感じ・・・・・!!!!!


チョイワル = 辛い


と言う、これまた数学界を席巻する、激熱方程式の誕生か・・・・!!!

















f:id:g13longkill:20220207162742j:plain

北海道の「すみれ」でお馴染み。
西山製麺が「ピリ辛」に合わない訳が無い。

縮れの中太との相性は、まさに考え尽くされた一杯。

本当は味噌ラーメンも食いたいが、それ以外に「謎メニュー」が多すぎて到達できん!!!













f:id:g13longkill:20220207162955j:plain
f:id:g13longkill:20220207163032j:plain

甘辛く味付けされた豚バラがごっそりと。
スープに浸して食べれば、まさに焼肉屋要らず。


そしてまたしてもセルフブラック。
ブラックペッパーを振り掛け、末廣でも陸王でも食べることの出来ない、チョイワルBP仕様の完成だ。


なんて危険な・・・ラーメン屋なんだ・・・・!!!













f:id:g13longkill:20220207163608j:plain






ごちそうさまでした。

食べ終える頃には親父も復活し、二人体制。

この親父・・・危険過ぎるだろ・・・!!!


ネーミングセンスにしろ、この甘めのブラックに辛味をプラスするセンスにしろ・・・。
そして、奥さんもこの店のラーメン全部作れるのか・・・。

いや~・・・やられました!!!
弾岩ラーメン・・・全メニュー制覇までは・・・まだまだ遠い・・・・!!!







































本日の弾岩ミュージック。



X JAPAN 紅

globe joy to the love

メアリー・J・ブライジ Not Gon' Cry



そして・・・私が精算しているタイミングで・・・




































🎶おぉさぁえぇ~きぃ~れなぁぁぁ~い🎶



























まさかの

T-BOLAN おさえきれないこの気持ち





選曲も・・・さすがだッッッッ!!!
















ふつ映さん!!!
実はふつ映さんの記事が引き金になったのです!!!
楽しかったですね!!!
危うく高額なぬいぐるみ(ジジ)を買うところでした!!!



Pちゃんさん!!!
贅沢の極みどころではありませんぜ!!!
まぁ・・・たまには食い物以外も・・・・・・!!!
でもこのラピュタは凄いっす!!!