g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺屋 鼓志 親鶏ワンタン麺 TP煮たまご



















ワンタン・・・。


















たまに異常に食べたくなるのは私だけでしょうか・・・。


















明日も恒例の

「実家で雪掘り」。


休日であった私は妻の病院の送迎、そして仕事場へ送ってから本格的にライドオン。
大仙市経由か、由利本荘市経由か、はたまた出羽グリーンロードか。


しばし迷った私の頭脳には瞬間的に「ワンタン食いてえ」と言う感情が・・・。



一気に反対方向に車の舵を切り、107号線方面へ方向転換。



どうせ雪掘りで相当の体力が失われるのは分かっていたこと。
由利本荘には「ワンタンマスター」が存在するが、何せ駐車場が3台分。
挙げ句、国道から脇道に反れるので悪路全開。
到着してみれば満車であったが、ちょうど1台が帰る。


限定の「セリ中華そば」と随分迷ったが、やはり私の心は変わらなかった、と言う訳だ・・・。




















f:id:g13longkill:20220212140401j:plain


既にワンタンもスープ色に染まり、なんと言う茶色全開か・・・!!!

やはり茶色は美しい、茶色は全人類の正義の色なのかもしれない・・・。


さて・・・由利本荘の雄の一角。
そしてワンタンマスターの一杯・・・いざ・・・。











f:id:g13longkill:20220212155854j:plain

ぬぬぬぬぬぅぅ・・・なんじゃこりゃあ・・・・・

































HA...N...PA...JA...ねえッッッッ!!!


















まずビシッと来襲する醤油感、その後訪れる複雑怪奇な出汁の威力!!!

キレがあり過ぎて、まさに一刀両断・・・。

このタイプは・・・・・・ただのハイブリッド・・・!!!


コクが・・・あり過ぎるぜ・・・・・・・!!!
















f:id:g13longkill:20220212160231p:plain

ツルルンと言う喉越しと言うか、「唇越し」を体感させてくれる危険な麺。

あまりに滑りが良いので、少しの啜りでも謎の量が口内へ。


前述のスープが絡んだ麺は噛めば「ムッチリ」食感。コイツはヤベえぞ・・・・。


この店のワンタンの皮・・・・どうなるんだ!!!!??!!















f:id:g13longkill:20220212160544j:plain
f:id:g13longkill:20220212160607j:plain

ワンタンは結果発表をすると、過去ナンバーワン。

何が美味えって皮が美味え。
この皮の舌触り・・・最高すぎるッッッッ!!!
中は鶏肉全開のミンチ。生姜の香る、素晴らしいヤツだ。


チャーシューはオールドスクールに見えるが、味の染み込み方と、肉本来の味が残るこれまた驚異の一品。

隙が・・・ねえ・・・・!!!













f:id:g13longkill:20220212163032j:plain
f:id:g13longkill:20220212163051j:plain


次回確実にメンマ増し確定のヤツ。
このメンマ・・・何故こんなにも香ばしい香りがするのか・・・。
スープに使っている醤油ダレベースの味に染まった危険なモノだ。



そして・・・・出ました「皮のみワンタン」ッッッッ!!!

これ美味過ぎるだろ!!!

これで・・・・ワンタンスープ作ってくんねえかな・・・・!!!












f:id:g13longkill:20220212163308j:plain
f:id:g13longkill:20220212163327j:plain






ごちそうさまでした。

煮たまごはまさかの予想外。「卵黄の味が非常に強い」と言う今まで食ったことのない一品。

流石、由利本荘市の危険な店の一角。
流石としか言えない。


Googleの口コミを見ると


1 普通の醤油
2 混むとラーメン来るのが遅い
3 駐車場が狭い


などの意見があるが、一つずつ反論をしていこう。

1→これを普通と言う時点で舌バカの私よりも遥かに舌バカか、ラーメンを食い慣れていない輩の発言。そしてこう言う輩に限って「残念な店」を推しているモノだ(確認したら私個人としてだが、実際そうだった)。



2→当然だろうが!!!バカか!!!バカは舌を噛んで○ねッッッッ!!!



3→知らんわッッッッ!!!駐車場があるだけ良いと思えッッッッ!!!秋田市レベルでも駐車場がない店がどんだけあると思ってるんだ!!!
しかもあの道・・・交通量なんもねえッッッッ!!!
ハザードつけて待てやバカ!!!

















取り乱しました・・・。



こう言う「消費者だから我々の方が立場が上」と言う意見は、尊重すべきモノであるが、「論点がずれている」から頂けない。

その人の主観でどうだったか、を書くことが出来ない時点で、アウト。



私個人としては・・・滅茶苦茶美味いですッッッッ!!!




































満ち足りた心持ちで会計を済ます。

ふと、こんなことが脳裏をよぎる。



「あれ・・・・・夕飯もここで良いんじゃない!!!」



これから雪を掘る私は、絶対に空腹になるし、母にも今日帰ることと、晩飯は外で、と伝えてある。

しかも皆さんご存知、あのMにも声を掛けてある(Mは幼なじみだから、私の母とも仲が良い)。



最近は感動するラーメンばかりだな、なんて思いながら店を出て営業時間を確認すると・・・







































土日は朝から昼までの営業です。






































・・・・・・・・・・。



















気を取り直して・・・雪を掘ろう・・・・。














Pちゃんさん!!!
是非もうやんカレーのHPをご覧になってみて下さい。もう・・・カレーまで届くかどうかも不安ですッッッッ!!!
サイドメニューの種類が当時の比ではありません!!!
撮影は・・・・・何故かダメでした・・・・・・!!!