g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ラーメン 醤油 TPのり























海苔が好き。



















ラーメンと食う海苔が好き。


















いつの頃からか海苔マニアになり、と言うかこの店のスープが異様に海苔に合うのだ。

よって「それっぽい店」の「それっぽいラーメン」を頼んだ場合、海苔をトッピングするのは最早クセみたいな感じになってしまった。



御託は一旦置いておいて。



本日は


「とにかく節系か動物系かでブレ幅最高」


のフルノーマルを目指して赤い看板へ。
どちらに転んでも至高の一杯を求めて駐車場に部長込む。

長期休暇前の陸王の丼だからネギは殆どないであろうが・・・そんなことはどうでも良い。

残りの材料をブチ込んだスープ・・・どうなるか・・・・!!!
















f:id:g13longkill:20220102122327j:plain

やはり、最早ネギ抜きとも言えるビジュアルの登場!!!

「食における茶色は正義」

と言わんばかりの圧力が私を攻めてくる・・・。

さぁ・・・いってみよう!!!









f:id:g13longkill:20220102143045j:plain

ぬぬぬぬぬぅ・・・今日は・・・





































「DO...U...BU...TSU系」・・・かッッッッ!!!
















こっちにブレてきたかッッッッ!!!

しかし「豚の臭み」も「鶏の臭み」も強調されず、純粋に旨味だけの抽出・・・!!!


マジで・・・訳が分からん・・・・・・!!!!












f:id:g13longkill:20220102143404p:plain

本日バリバリパッツン系のストレート麺は、このスープに負けないパワーを存分に発揮。

麺→レンゲ→麺→レンゲ

の無限ループにならぬ様に注意だ!!!








f:id:g13longkill:20220102143642j:plain
f:id:g13longkill:20220102143718j:plain

端を結べばちょっと長めのネックレスが完成するであろう、穂先メンマ×2。

非常食にもってこいなのだが、その事態が来るまでに完食してしまうであろう。


少な目コールからのチャーシューは、肉肉しさよりも柔らかさと味に特化バージョン。
これぞ陸王お馴染みの


不安定と言う安定


であるのだ・・・。












f:id:g13longkill:20220102144029j:plain
f:id:g13longkill:20220102144057j:plain
f:id:g13longkill:20220102144224j:plain




ごちそうさまでした。
海苔巻き地獄&サービス味玉を堪能し最後を迎える。



何度も言うが

「不安定の安定」

陸王の醤油ラーメン」


の魅力。
他は磐石の布陣だが、これだけは店長のお遊びを垣間見れる。
塩や味噌なんかは普通なのに・・・不思議な店だぜッッッッ!!!































仕事場へ向かう途中、町中を車で走るのが嫌だったので、農道を。

アスファルトも見えていて、安心して走っていると、急に新雪の吹きだまりゾーンが増えて来る。


・・・・・やべえ・・・・・!!!




勢いで中途半端なところまで来てしまった・・・。

新雪の為、タイヤが空転する時間が増えて来たが、この農道を脱出するための残りの距離は100メートル程。


しかし・・・・残り60m程度を残し・・・車が・・・































完全停止ッッッッ!!!




















ラッセルでも絶対に不可能な領域に突入!!!

ドアを開けて降りると、スレスレまで新雪が・・・!!!

クッソ・・・・俺としたことが・・・・・!!!


しかも今日に限ってスコップ積んでねえ!!!










結局、近くの民家でスコップを借りた・・・。
脱出まで40分掛かった・・・。


















Pちゃんさん!!!
掲載しない方向に持っていこうと思っています(本当は載せたい)!!!
そして・・・衝撃のハラミでした!!!


goukakuigakubuさん!!!
言われてみれば・・・そんな気がします!!!
しかも・・・そういう店は美味しいんですよね・・・!!!