g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 辛みそラーメン 醤油






















朝の雪の量・・・
















辟易するばかりである・・・。

















秋田市の除雪の能力の低さは、県内の他の市の追随を許さない。

税金泥棒と言われていも仕方ない公○員共の毎年の無能振りを露呈している、と言う訳である。

親愛なるジャイアンの言葉を借りれば


「ギッタンギッタン」


にしたい。
のだが、とにかく今はそのパワーを雪にぶつけなければならない。


私が契約している駐車場の管理会社もバカ軍団で、この積雪量なのに


「まだ一度も除雪無し」


と来たもんだ。
管理会社の社長一家も私と同じ土地の駐車場を使っていたのだが、昨年の豪雪の際、相当苦情を受けたのだろう、


いつの間にかその駐車場を解約


して逃げた、と言うマジでfu○k野郎。
結果雪掻きに2時間かけた私は、とにかく腹が減った。
そして、やっている途中は良いが、少しすると体が冷える。



何が言いたいのか、と言えば「暖を取りながらの栄養補給」に他ならないのである。


















f:id:g13longkill:20220113144906j:plain

券売機で多少迷ったが、朝飯を食っていない私の胃に優しいスープしかない、と言う判断。


そして醤油か塩で迷ったが、隣の兄ちゃんが食っていた醤油ラーメンが視界に入り、醤油を選択。


既にアオサの香り爆弾が盛大に爆発している・・・!!!













f:id:g13longkill:20220113145207j:plain


ぬぬぬぬぬぅ・・・まさにパーフェクト・・・































O...DA...SHI...だッッッッ!!!


















何度食ってもこのODASHIには土下座しなければならぬ!!!

こんなに出汁の効いた醤油ラーメン・・・。

疲れた体に・・・ひたすら染み入るってモンだぜ!!!













f:id:g13longkill:20220113164743p:plain

アオサや背脂をも持ち上げてくれるピロピロ麺は、個人的には

陸王でもっとも消化の良い麺」

だと思う。
太目の部分を噛んだ際の小麦感、薄目の部分を啜る際のちゅるっと感を、同時に堪能できるのは素晴らしいことである。










f:id:g13longkill:20220113165058j:plain
f:id:g13longkill:20220113165134j:plain


辛みそでとにかく遊ぶ。

メンマに塗って食う。
麺にも塗って食う。

何故か二種類のチャーシューをも辛みそで味わう。


って言うか・・・辛みそが乗っていたチャーシュー・・・異様に美味かったぞ・・・!!!













f:id:g13longkill:20220113165328j:plain





ごちそうさまでした。


今日、ふと気付いたのだが、これくらい出汁が香るラーメンのスープ・・・。

ライスに掛ければ「出汁茶漬け」みたいになるんじゃないか・・・・・!!!!!


次に辛みそを食べるときは「塩」でやるしかねえ。
そして「辛みそご飯」・・・絶対に美味いだろう!!!









































家に帰り少し休む。

久々に「ハイキュー!!」なんか読んでたら、気付けば日は落ちている。


時間も随分経過した。


LINEを確認すると妻から連絡で「迎えにきて欲しい」と言うこと。


全くしょうがねぇなぁ・・・、なんて思い「ある疑念」を払拭するために確認作業に入る。

確認したところ、完全に撃沈・・・。


そう、これは「積雪あるある」なのだ・・・。
駐車場を黙視で確認したところ・・・・

































雪掻き1時間コースだ・・・ッッッッ!!!!!





















筋トレが出来ないくらいの筋肉痛です!!!