g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 中華そば TPのり



















久々の・・・

















ド定番・・・。

















思い付いたら居ても立ってもいられなくなった訳で・・・。

あの沸き立つ小麦の香りが、鮮明に記憶に甦ったが最後。
最近は券売機に✕が付いていることが多かったが、取り敢えず行ってみることに。


もしダメならば豚ラーメンでも食うか・・・ニンニク無しで・・・、とその後もちろん仕事がある私は、とんでもないことを考え出す。



いずれ、シャワーをマッハで浴びてからのライドオン。
目指すはいつもの赤い看板。

駐車場も余裕十分。
恐る恐る券売機を確認すると・・・・・・





あったッッッッ!!!!!!





コツコツ変更&いつものTPコールをし、しばし待った・・・。


















f:id:g13longkill:20211223145752j:plain


久々に・・・・麩とのご対面・・・!!!
陸王で麩がオンされるのは、中華そばと何故か


担々麺


なのだが、とんぼ庵のゴマ辛めんにも麩が乗っているから・・・相性が良いのだろう。

まぁしかし、久し振りの例のスープ・・・楽しみだ!!!








f:id:g13longkill:20211223151711j:plain

ぬぬぬぬぅ・・・やはりこれこそ・・・





























O...U...DO...U...だ・・・ッッッッ!!!

















陸王における王道中の王道がここに・・・!!!

しかし、この店のは「昔ながら」何て言う言葉は存在しない・・・!!!

ただの「ハイブリッドラーメン」なのだから・・・。


とにかくメインのスープの複雑さは、私のバカ舌では判別不可能です・・・!!!














f:id:g13longkill:20211223155041p:plain


この麺ですよ・・・!!!
昔ながらの麺に見えて、歯応えと味は全く異なるこの麺!!!

俺はコイツが食いたかったんだ・・・!!!









f:id:g13longkill:20211225191031j:plain
f:id:g13longkill:20211225191112j:plain

コツコツを唇で噛みきり、コラーゲンを補充。
私がもし美肌であろうならば、要因の大半を占めるのは間違いなく陸王のコツコツだろう。

そして・・・麩よ!!!
お出しをパンパンに吸った麩よ!!!


火傷せぬよう・・・注意だ・・・!!!













f:id:g13longkill:20211225191653j:plain
f:id:g13longkill:20211225191725j:plain





ごちそうさまでした。

調べたら半年食ってねえ・・・・!!!
最近は無いことも多く、て言うか陸王に魅力的なメニューが多いので、と言うのもあるが、やはり王道への原点回帰は必要と言える。

そして・・・最近のトッピング・・・海苔ばっかりだ!!!


相性が良すぎるんでさぁ・・・・!!!!!





































さぁ・・・待ったなし・・・。


腹も満たされ、本来とは異なることを確認する。
固められているのとは違い、相当の集中力が必要なのだ。

今日までに何度もミスった連中を見てきたが、今日のは話にならないレベルだ。


さぁ、気合いを入れて立ち向かおう・・・
































ブラックアイスバーンに・・・ッッッッ!!!



















油断・・・ダメ・・・絶対ッッッッ!!!















goukakuigakubuさん!!!
まさにあっぱれ!!!
圧巻の戦い振りでした!!!