g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 辛みそラーメン 醤油 TP背脂
























寒い日には・・・
















ちょいと辛いのが良いか・・・



















本日、妻も休みで、前日から「陸王へ行く」パワーが余っているかの様だ。

ゆっくり目覚めた朝、既に腹の警報器は鳴り止まぬ。

準備をして赤い看板を目指して行けばなんと1台路駐待ち。




しかし、奥の隠れ駐車場は1台分のスペースがある。私は一旦そこに停車し、路駐で待っている兄ちゃんにそこを紹介しようと思い車を降りる。


しかし、待ちきれなかったか。


兄ちゃんはハザードを消し姿を消してしまったのだ・・・。
て言うか、何故奥の駐車場を知らんのだッッッッ!!!
ネットでも店内でも確認できるだろうが!!!







取り敢えずそのまま入店する。
妻はずいぶん悩んでいたが、まぁ食券を購入し、店内を見渡すと奥さんが不在。

そうか・・・店長ワンオペでこの客数・・・。
あの兄ちゃん・・・相当待ったんだろうな・・・。


なんて思いながら待っていれば、食券を店長に渡す際に奥さんが到着。
万全のツインオペレーション体制の中、待ったのだ。














f:id:g13longkill:20211109120313j:plain





「お待たせしました~、辛みその醤油、のりトッピングで~す。」


と言って、カウンターに奥さんが丼を置こうとする直前、店長が


「いや、のりじゃなくて背脂だよ。」


と奥さんに一言。







そこまでのやり取りを見て、聞いていた私は、奥さんと店長に、


「いや、マジでのりで何にも問題ないっす!!!ありがとうございます!!!」


と、言っては見たものの完全にスルー。
奥さんから


「ごめんなさい、別皿で持ってきます!」





と言われ、丼を受け取り、私は妻と顔を見合わせる。
え・・・背脂を・・・別皿って・・・どういう・・・・。





「はい、背脂で~す。ごゆっくりどうぞ~。」












f:id:g13longkill:20211109120830j:plain























・・・・・・・・・・・・。











なんと言うビジュアル・・・・!!!!
まさか「炒飯皿全部に背脂」とは・・・・・・!!!!!


逆に迷惑を掛けた・・・そんなこと・・・ないですかね・・・・・・・!?!!?















f:id:g13longkill:20211109121040j:plain

ぬぬぬぬぅ・・・・・やはり・・・・半端じゃねぇ・・・


































O...DA...SHI...ッッッッ!!!!!















上品過ぎる・・・・!!!

なんでこんな出汁が効いてるラーメンに・・・!!!
そう、これは最早完全にお吸い物。

滅茶苦茶美味しいお吸い物、なのである!!!












f:id:g13longkill:20211109122539p:plain

そんなスープを惜しげもなくリフティングしてくれるピロピロは本日も絶好調。

薄い部分と厚い部分のコンビネーションはまさに絶妙。

出汁が・・・・お出汁が・・・・・!!!!!!












f:id:g13longkill:20211109132651j:plain
f:id:g13longkill:20211109132928j:plain

辛みそと背脂でのお遊びタイムに突入だ。

そして何なんだ・・・今日のチャーシュー!!!!
サックサクじゃねーか!!!

ここに背脂と辛みそを塗る、とにかく塗る。


左官屋に相応しいスキルが求められるラーメン・・・!!!











f:id:g13longkill:20211109152257j:plain
f:id:g13longkill:20211109152432j:plain

存分にノリを堪能してしまった・・・・!!!

麺を巻き、メンマを巻き、辛みそをつけて巻き・・・ありとあらゆる巻きを食い、〆のサービス味玉を頂く。

今日の卵黄はトロトロだったぜ・・・!!!















f:id:g13longkill:20211109152648j:plain



ごちそうさまでした。

この上品さ・・・まさにお見事。
若山富三郎の美しい殺陣、上品な立ち振舞いの如く、お出汁が猛威を奮う。

隣では豚ラーメンを食っている兄ちゃんが、妻は担々麺を。


マジで何でもあるし、何食っても美味いとは・・・これ如何にッッッッ!!!!!






























十二時近くなれば、平日とは言え行列が出来る。
駐車場が少ない分、大行列とまではいかない。

近隣に「陸王がダメならあっちにするか」と言う店も多いからだ。


それでも待つヤツは待つ。
意地でもな・・・・・。
何故ならそこにはドラマが待っている。



















何故かアウターの上着が迷彩柄の男女が、二人共にビショビショで入店。

初めての様子で、どの食券を買って良いか迷っている。

おいおい・・・この店にはレーションなんて置いてねーぞ・・・と、突っ込もうかと思うが、そのうち男性の方が・・・



「お前、肉好きじゃん。だから肉増し良いんじゃない?」


と言う。
私は心の中で叫ぶ・・・・・

































「やめときなさい!!!!!」
















陸王の肉増しはケンタッキーで言うと軽く5~6個分。

午後何も出来なくなるぜ!!!!!













だるころ先生!!!
バスケが・・・したいです・・・・・!!!
やはり翔陽戦の三井・・・最高です!!!



Pちゃんさん!!!
あっち行ったりこっち行ったり・・・話題が交錯するので大変でした!!!
共通の趣味と言うのは・・・仰る通り本当に凄いですね・・・!!!