g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

NOODLE BAR オクト 塩野菜タンメン(限定) TP海老ワンタン




















たまに登場する限定ゾンビ。

















喜んでゾンビになろう。


















しかもオクトで「塩」だとッッッッ!!!???






この「メインは味噌だ」と謳っているのにも関わらず、



「味噌以外もハイクオリティ過ぎる」



この店は、恐らく裏切る様なことはしないであろう。
18:30頃に入店すれば、完全に店内は満席。
券売機の前に立ち、ポチポチやって席につく。



本日もホスピタリティーが溢れ出ている店員さんに食券を渡し



「100円トッピングは何になさいます?」



「味玉でお願いします。」



「あの、お客様・・・味玉最初から入ってます・・・。」



「え・・・マジすか・・・じゃあ・・・海老ワンタンで・・・。」



結果、至高の海老ワンタンを食うことになった、と言う訳だ・・・・・・。



















f:id:g13longkill:20211029103612j:plain

なんだか・・・・・キラキラしていらっしゃる・・・・!!!


通常野菜タンメン系を出す店は、直前に中華鍋をブン回す店も多いが、オクトのマスターはほぼ無音でのオペレーション・・・。

背脂有り、のお陰で危険な膜が張られているが・・・













f:id:g13longkill:20211029103852j:plain

ぬぬぬぬぅぅ・・・・・That's fu○k○n.......





































talent...!!!!





















化け物かァァッッッッこの店はッッッッ!!!


なんでこんなに美味えモンがサクサク限定で出るんじゃあ!!!

想像される従来のタンメンには無い、より深い豚&鶏のベースが際立ち、塩一辺倒になっていない!!!


挙げ句の野菜の甘さ・・・・・・コイツは俺の知ってるタンメンじゃねえッッッッ(河本ではない)!!!!


















f:id:g13longkill:20211029173404p:plain

さすがの浅草開化楼・・・!!!
ブリンブリンの麺がこの鬼のスープとの相性抜群!!!

やはり普通の麺じゃねえ!!!

だからこその・・・タンメンか・・・!!!













f:id:g13longkill:20211030115612j:plain
f:id:g13longkill:20211030115906j:plain

キクラゲ
モヤシ
キャベツ
万願寺とうがらし
そしてネギの渾然一体は、まさにオクトの技量が光るってなモンで、渋いのはこの角切りチャーシューだ・・・・!!!

ホスピタリティーの権化は無論、穴あきレンゲを常備しているので、最後のサルベージに期待しか高まらない!!!

加えて危険な海老ワンタン!!!
誰かとこの美味さを共有してえッッッッ!!!














f:id:g13longkill:20211030120027j:plain
f:id:g13longkill:20211030120047j:plain


オクトのホスピタリティーはマジで脅威で、


・つけめんを頼めば別匙で、辛みを抑えたゆず胡椒

・野菜タンメンを頼めば別匙で、若干酢を混ぜてパンチを抑えた生姜


を提供。
この計算しつくされた味変はヤバい。
そして、量を自分で調整出来るのが大きな魅力である。



刻みニンニクはオーダーすれば無料提供で、「あっちの国の刺々しさ画無い上品なニンニク」を堪能出来る。


如何とも・・・し難い・・・・!!!















f:id:g13longkill:20211030120555j:plain





ごちそうさまでした。

満足度が高過ぎて、何処から説明して良いか分からん!!!
自宅から最寄りのラーメン屋がこことは・・・。

ありがたいことだぜ・・・!!!


テイクアウトのメニューも色々、そして「母体が居酒屋のため、普通に酒が飲める」のはとんでもないストロングポイントだ!!!

また・・・来ます・・・!!!








































「追いパクチー無料ですけどどうされます?」


とか


「ニンニク足りなければ仰有って下さい。」


とか、



「お荷物こちらにどうぞ。」


とか、

とにかく店員の皆が気遣いを忘れない。
帰りしな、客は笑顔で


「美味しかったです、ごちそうさまでした。」


と言う。
照れて言えない男子高校生を除けば、だが。




いずれにしろ、こんなラーメン屋は見たことが無い。
あまりにもホスピタリティーが高いせいか、私たちにラーメンが来る前に






「常連のIT系の客が、オクトのルーターを無料で修理する」





と言う謎の事態が発生。
因みにサービスはビールであった。


凄え・・・シンプルにそう思った・・・。

















goukakuigakubuさん!!!
こんなにまともに作るのは、慶弔を含めた何かの集まりのときくらいですから(後は気が乗ったときや依頼されたとき)、もっと簡易的で十分です!!!!



Pちゃんさん!!!
私も納豆好きです!!!!!
結構食えた頃は「納豆2パックで米三合」とか平気で食ってましたね・・・・・・・!!!!!



ずずさん!!!!!!
とんでもないです!!!
本当は大量に作った方が(何故か)美味しいので、作るときはガツンと作りたいのですが、難しいモノです。
今調べてみたら「山翠」と言うお店でしょうかね?
「鮟鱇鍋が冬季限定」でしたので、季節で「納豆と鮟鱇」を使い分けているのではないか、と思います・・・・・ってどんな使い分けッッッッ!!?!?!



SSさん!!!
さすが納豆好きのSSさん!!!
おそらく「具も飲み物」に変貌を遂げるでしょう。そして気付けば、自らの口から放たれる「おかわり!!!」に抗うことは不可能です・・・!!!



kami3sakiさん!!!
コイツはなかなか骨の折れる作業でして・・・。
まぁしかし・・・その甲斐は「多少」ありますよ・・・!!!



ふつ映さん!!!
まぁ中毒性が高い汁物ですからね・・・!!!
しかもレトルトが気軽に買える時代ッッッッ!!!