g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

NOODLE BAR オクト たっぷり野菜の塩チャンポン(限定)


















何度でも




















この時は来る。



















限定ゾンビと化した私は、その日たまたまインスタを見ていた。


すると、だ。

またしてもオクトで新作の限定が誕生したとのこと。
新作が入るとLINEで連絡が来ることになっているのだが、店からの連絡は無い。


しかし、アップしている方のコメントを見ると「今日が初日」と言う文字が。




まぁ近々に行く必要はないと考える。
妻が帰宅したタイミングで


「オクト、また新しい限定出来たみたいよ。」


「え!!!マジ!!!どんなラーメン!?」





急にテンションがおかしいことになりやがった・・・・。


「・・・塩タンメンだって・・・。」




スマホを取り出し、自分のシフトを確認する妻。何かブツブツ言っているがまずは晩飯だ。



その日はそれで終了。







翌日。
晩飯の食材を買って帰り、食材を冷蔵庫の入れているとLINEが入る。


























「今日行きたい」

































買い物を終える前に言ってくれッッッッ!!!



















f:id:g13longkill:20220308103808j:plain

・・・・・何か・・・・・・色々入っていらっしゃる!!!


「確か・・・8種類くらいですかね。グラムで言うと野菜だけで300g程入ってます。」


と、食べる前に小食の私にかけられた圧は置いておいて。

前回とはまた異なる、とんでもない香りが眼前に溢れている・・・。
さて・・・・・・・・。





















f:id:g13longkill:20220308104130j:plain

ぬぬぬぬぬぅ・・・コイツは・・・





























A...WA...I...ッッッッ・・・!!!


















なんなんだこりゃあッッッッ!!!


淡いのに複雑ってなぁどういうことだ!!!
前回に引き続き、こんなに優しい塩があってたまるかぁッッッッ!!!


マイルドどころじゃねえ・・・・・・。
色んな塩味・甘さ・・・恐るべし・・・・・・。















f:id:g13longkill:20220308105051j:plain
f:id:g13longkill:20220308105116j:plain


整理しよう・・・。

キクラゲ
ナルト
モヤシ
タマネギ
白菜
ニンジン
ニラ
コーン
アサリ
干しエビ
細切れチャーシュー

そして・・・驚愕の・・・・・・































いぶりがっこ・・・・・ッッッッ!!!!
















全然8種類じゃねえ!!!
10オーバーじゃねーか!!!

干しエビはさすがに主張大きめだが、それ以外の優しい主張には脱帽。
茹での作業でスープに味を与えたのだろう。


これらそれぞれの旨味・塩味・甘味が相互に作用して、この「淡いながらも複雑な味」を構築しているのか・・・・・。



まさに「なんてこったい」・・・・としか言えない・・・。















f:id:g13longkill:20220308112832j:plain
f:id:g13longkill:20220308113345j:plain

やはりトッピングをしたことにより、異彩を放つ味玉はご飯画欲しくなる一品。

ラストはとにかく丁寧にサルベージ。
一つたりとも、残す訳にはいかない。












f:id:g13longkill:20220308113546j:plain






ごちそうさまでした。

今回の限定も鬼だ・・・・・。
新たな感動を提供し続ける秋田ラーメン界の雄は本日も絶好調。


途中でおろししょうがや、ラー油弟味変したが、最初は「入れすぎかな?」と思うモノの、途中からこのスープに取り込まれ、また違う顔を見せる・・・。


参りました・・・・・・・・!!!






























「塩味の調整が抜群。」


とは妻の弁。


全くその通り。
塩ラーメンの塩味がキツくて苦手、と言う方がいらっしゃれば、是非お薦めしたい。


しかし、アレだ・・・。




奥にいる外国人2人。
相当長居をしているようだ。

まぁオクトは酒も飲めるし、つまみも豊富だから良いが、これ繁忙時間帯ならえらいこっちゃ。



帰り際、

「ごちそうさまでした。ところで奥の2人、随分長居をしているみたいですね。」



と、調子に乗って聞いたは良いが「店長の危険なコメント」により納得するしかなかったのだ・・・。




「あぁ・・・・・やっぱり・・・・・ラーメン屋って言うより···






























NOODLE 「BAR」だと思われているかもしれませんからね・・・・・・。」
























・・・・・・・・・・・・。
















そう言う店長の目に「何か達観めいたモノ」が見えた気がした・・・。















Pちゃんさん!!!
私もあの漫画を「ヤンキー漫画」のくくりに入れて良いのかどうか・・・まさに謎!!!
特攻の拓の面白いですよね!!!
ここの肉は・・・異次元大賞でした!!!



muraさん!!!
実はまだ多勝でヒレを食べたことがなく・・・いつもロースかリブロースです(と言ってもまだ4度しか行ってません)!!!
一番お得そうなので・・・次回はミックスフライを狙っております。
流石にこの日は代行を使いました(実は妻の誕生日でしたので奮発した次第です)!!!