g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

稲庭中華そば 特製中華そば













またやっちまった・・・。
























とんぼ庵の定休日忘れ・・・。
















期待を大にして夜来香以外の台湾まぜそばを目指したモノの、完全に撃沈。

とんぼ庵の店主の作るモノ・・・美味しくないわけがない。

こうして駅前難民がめでたく誕生したのだが、私は腹が減っている。
コイツは困った・・・。

気分ではない・・・が、妻が





「チェは?」




と言う危険な提案。
予想していない二郎系の提案に一瞬怯んだわけだが「夜に何も食わなければ良い」と言う思想が発動。


襟を正した我々は「革命飯店」に向かったのだが・・・・































臨時休業・・・・・!!!!!



















どうする・・・どうする・・・・・・???!!!


妻は空腹の為、気がおかしくなり「「久」で焼き肉・・・」等と滅多なことを言うもんじゃないモード。





・・・そうだッッッッ!


我々には天下の「あのうどん屋がある・・・!!!!
矛先を反対側へ転換し、ラーメンの電光掲示ヘ向けて、歩みを進めたのだ。






暖簾を潜ると既に混み時間過ぎ。
なにかやたらハイテクな券売機で食券を購入し、待った・・・。

























f:id:g13longkill:20210512143421j:plain

おいおい・・・・。

麺が揃っているパターンのヤツじゃねーか・・・。
異様にジェニックな一杯を前に、ちょっと謙遜を隠せない自分がいることに気付くが・・・。

しかし、冷静になって見ると稲庭うどん」を店で食った場合に入っている具材がわんさか・・・。

さて・・・














f:id:g13longkill:20210512143712j:plain

ぬぅ・・・・・・・


































sim...ple...だ・・・ッッッッ!!!!!!


















「柳麺 多むら」系の鶏出汁で醤油の淡いキレが感じられるスープ。

比内地鶏のガラで炊いていると言うことだが、臭みは無しッッッッ!






因みに伝家の宝刀harusakikaiさんの記事、も合わせてご覧頂きたい。


harusakikai.hatenablog.com


恐らく、恐らくだが、harusakikaiさんが訪問された頃と味が違うと思われる。


Googleの口コミにも「魚粉系のせいでちょっと・・・」的なモノもあったが、今回私が食べた限りでは、シンプルに「鶏+醤油」以外は感じられなかった。


しかし、である。
本番はここからだ・・・。















f:id:g13longkill:20210512144829j:plain

・・・・・・・sim...ple...・・・

































じゃねえッッッッ!!!!!!!

















コイツがうどん屋の本気ッッッッ!!!



「ムニュルルル」





なにか「マイティ・ソーのハンマー」みたいな表現になっちまったが、この不思議な麺は一体なんだ!
ラーメンでもうどんでもねえッッッッ!!!

わしには分からん!!!



とにかく、だ。
美味い、と言うことは分かる・・・・。















f:id:g13longkill:20210512145327j:plain
f:id:g13longkill:20210512145404j:plain


三葉とナメコは「温かい稲庭うどんを食べる際の」必須アイテム。
合うか合わないかは未だに分からんが、これはもう「洗脳・躾」に近い。

ただ、それを覆す炙り姫竹・・・美味えじゃねーか!












f:id:g13longkill:20210512145635j:plain
f:id:g13longkill:20210512145712j:plain
f:id:g13longkill:20210512145741j:plain


特製だけあってTPのオンパレードが凄まじい中、

レアチャーシューの歯応え→旨味バースト

の化学反応式は危険。


そして比内地鶏のモモ肉か?
さすがに私でも比内地鶏と他の鶏の味の違いは分かるが、これは比内地鶏感があまり感じられなかった。


思うに、出汁を取った後のような気がするが・・・。

それでもラーメンのTPとしての鶏モモは珍しいし、他店と一線を画すモノ、であることは明白である。


レアチャーシューの数枚は、スープで暖を取らせ、火が通った状態での味わいの違いを楽しむのも格別である。












f:id:g13longkill:20210512150354j:plain








ごちそうさまでした。

まず、このラーメンを一言申し上げれば




「丁寧の塊」。



それしかない。


麺は当然のことながら、具材はしっかり調理され、何よりスープ。
前半の脂が浮いた状態と、後半の鶏の脂が乳化した状態で味わうスープは、全く別の顔だ(て言うか後半バージョン超美味え)。



そして、煮た鶏モモなんて入れたら、少しくらい肉片が浮いたりするもんだが、そんなことも一切ない。

綺麗なまま、終わりを迎えるナイスなラーメンである。

生麺・乾麺問題を解決するため、再訪を決意するのだが、最近新メニューに加えられた「冷やがけ」(これは完全に生麺)を食わねばならぬ。

あぁ・・・でも次はとんぼ庵だ・・・。




































で、だ。

ここから先は私の「怒り・愚痴」になるので読み飛ばして頂いて結構だ。


Googleの口コミで一番多かった意見、が・・・






「値段が高い」








である。










あのさぁ・・・バカなの?



そもそも稲庭うどんって安いモンじゃねーぞッッッッ!!!
何処の御用達か知ってんのか?!


バカかぁテメーラはぁッッッッ!!!!
あぁッッッッ!!!!!!





普通に稲庭うどん屋で食ったことあんだろ!
普通に食って1000円弱すんだろうが!



同じ製法で麺作って、で、うどん屋に乗ってねえTP乗せてるんだから、普通に考えたら
うどんの値段超えるに決まってんだろうが!普通の稲庭うどん屋が比内地鶏の出汁使ってねえだろッッッッ!


稲庭うどん屋で天ぷらうどん食う感覚で入店せいや
モノも考えられねえヤツが、調子に乗って評価してんじゃねえッッッッ!








バカ(な秋田県人)は喋んなコラァァァ!!!!


























取り乱しまして、大変申し訳ございませんでした・・・・・・・・。












TOMOHIRO358さん!やはり、内臓最強説ッッッッ!!!!次は「焼き」でいきたいと思います!



Pちゃんさん!メタルが好きなら・・・持っていてもなんもおかしくないでしょう!!!
ただ・・・仕込みに無駄をかけすぎですッッッッ!!!


kami3sakiさん!!!!スカイギターはカッコいいんです!スコーピオンズって言う名前のダサさ(褒め言葉)も相まって、最早趣さえ感じられます!