チャレンジメニュー(大食いではない)。
どうしても食いたかった。
そんなこんなで休日のある日。
秋田市「ラーメン親父軍団」における一角に足を運んだのは
「親父のブラック」
を食べたい、と常に思っていたからに他ならない。
しかも、harusakikaiさんにしか通用しない情報であるが、この店は
弾丸ラーメンのメニュー
と
影武者メニュー
とが、別に準備されている。
「お前何を言ってんだ?」
と、思われる方もいらっしゃるだろうが、説明している私も意味不明なのだから、そこはご勘弁。
とにかく「影武者メニュー」の中に影武者ブラックと言うメニューが存在し、秋田市で私が知る限りでは、ブラックを提供する店は陸王と5102と、ここ弾丸である。
陸王と5102では既に食べているが、やはり弾丸で食べなければ、ある種、完結には程遠い。
私は・・・満を持して、向かった・・・。
・・・・・コイツは・・・・・・何と言う珍しいビジュアルの登場だ・・・。
トッピングで味玉を乗せなければ具材は
干し海老
メンマ
ネギ
・・・以上だッッッッ!!!!!
チャーシューすらも丼内には存在しない!!!
挙げ句の果てにブラック特有の胡椒の存在すら確認できねえッッッッ!!!!
因みにメニュー表の影武者ブラックのすぐ下に
「ブラック改肉のせ」
と言う、異次元のメニューもあるので、既に次回の宿題に決定したと言うことを添えておきたい。
さて・・・・
ぬぬぬぅぅ・・・コイツはゆかちんさん&ずずさんもビックリの・・・
A...MA...ME...だ・・・ッッッッ!!!!!
マジでかッッッッ!!!
黒いレンゲで大分見辛れえが、こんなに漆黒で甘めですか!!!
陸王や5102のAMAMEともまた違うのは、自己主張著しい干し海老のなせる業であろうが・・・。
これはまさに特殊案件・・・。
秋田市でも幾つか使用している店舗がある、札幌の代表格「西山製麺」の麺はまさに
「ブリンブリン」
と口の中で、反旗を翻す勢いで暴れまわる。
富山ブラックの麺に見た目で一番近いのは、弾丸の麺と言わざるを得ない。
まぁ油膜のせいで、滅茶苦茶熱いので注意だ!!!
メンマはサッパリとした味わいで、薄切りのかいもあり、いくらでもいけそうな仕上がり。
味玉は言うだけあって、米にも十分に合う。
以前ここで家系を食ったときのライスオン味玉は格別だったことを思い出した。
ここは飯物も充実しており、挙げ句替え玉もあるので、腹ペコ諸君を満足させる力も蓄えているのだ。
・・・・気紛れに入れてみたら・・・なんと・・・・
...be...Black...ッッッッ!!!!!
普通にブラックになっちまった!!!
なんだなんだぁ?!?!?!?!!?
どういうことだ親父ィィッッッッ!!!!!!
影武者って身代りのニュアンスだろ?!?!?
何の身代りなんじゃァァ?!?!?!
これは・・・胡椒はテメーで調整しろってことなのか・・・・・。
とすれば・・・・やはり危険な店だ・・・・!!!!!
ごちそうさまでした。
コイツも必殺「二段構え」。
まさかBPを客に委ねるブラックスタイル・・・。
自己調整が効くし、AMAMEの醤油スープを胡椒抜きで味わえるのも魅力、と言うことなのだろう。
「すみれ」でも使用する西山製麺を、余すところ無く活用する親父・・・・。
完全に無休で朝から昼まで営業。
そして、気が向けば
「影武者トラックで移動販売」
と言う無限の体力を持った親父に乾杯したい、そう思うのだ・・・・・!!!!
本日の弾丸ミュージック。
1 HERO 甲斐バンド
2 冬のオペラグラス 新田恵利(何度目だ!!!)
3 ダイヤモンド・アイズ 少年隊
そしてそして・・・まさかの四曲目・・・。
「西山製麺繋がりか?」
と疑いたくなる曲の出だしで、ちょっと吹き出したのはナイショでお願いしたい・・・・・
4 すみれ色の涙 岩崎宏美
これ、マジなんです・・・。
harusakikaiさん・・・次に行かれる際はBGMチェックも宜しくお願いいたします・・・・。
SSさん!!!
きりたんぽ鍋はおそらくSSさんには適量!!!
食うだけ食って下さい!!!
そうなんです・・・売れない漫画家のアシスタントは・・・事件だらけでした・・・!!!
Pちゃんさん!!!
うちの先生は麻雀の知識ゼロ!!!
大変でした・・・・・!!!!締切直前に多牌が見つかり、原稿書き直しなんてのはザラ・・・・・!!!!
因みに、福本先生とも勝負してボロ負けしたらしいです(当然だ!!!)・・・!!!
ふつ映さん!!!
いくら使ってしまったのか・・・・!!!
ゴッドハンドと勝ち過ぎの金蔵・・・ヤバいっす!!!