g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺屋 満開 鶏塩まぜそば





















太る覚悟はあるか。
























一過性のモノ、であったとしても、だ。



















秋田に存在する「和え玉危険店舗」。
何度もharusakikaiさんと談議している訳だが、


・満開
・夜来香
・しな竹


この3店舗に勝る「味付け」には、未だ出会っていない。
3店舗とも全く異なる個性を発揮し、個人的には「和え玉を食べてナンボ」の店であると考える。


この中で、気軽に行ける店が唯一満開。

夜来香は混みようが尋常じゃないし、かつ夜は本格型中華料理屋に変貌を遂げる。
しな竹に至っては、車をブッ飛ばして1時間。簡単に行ける店ではない。



その点満開は夜営業もしており、妻が早番である場合、帰宅時間に合わせて向かうことが出来る、と言う訳だ。






しかし、である。



迎えに行く直前妻からLINEが。



























トラブルで残業になる。
































・・・・・・・・・。












社会人たる者、常に想定範囲内の状況だ。不測の事態は避けられない。
ようやく妻を拾い、駐車場にドン。

時計は19:25。

アブねえッッッッ!!!!!



即入店からの券売機を確認する・・・






































和え玉がねえ・・・・・ッッッッ!!!!!

















流石閉店30分前、コイツはしょうがねえ!
妻と共に券売機とにらめっこする事数秒・・・意を決した・・・。

















f:id:g13longkill:20210415191201j:plain


和え玉がないことで、私の冒険心が発動。

鶏塩まぜそばなんて、大分攻めたメニューを注文してしまったモンだ。

いずれ、だ。


なかなかのジェニックの為、混ぜるのがはばかられる一品。

さて・・・。















f:id:g13longkill:20210415191841j:plain


ぬぬぬぅ・・・・・・





































KA...RU...BO...だ・・・・・・ッッッッ!



















なんじゃこりゃあッッッッ!

バターでなく、鶏油を使ったカルボナーラじゃねーかッッッッ!
バカ旨の兆し!


挙げ句この太平麺・・・・抜群です!















f:id:g13longkill:20210415192112j:plain


満開の細切りメンマは、完全に攪拌する前に食べておかないと「やたらと存在感のある食感要員」にしかならない場合があるため、先に単体で食べることをお薦めする。


バカ旨に間違いはない、強調しておこう。














f:id:g13longkill:20210415192342j:plain
f:id:g13longkill:20210415192415j:plain


このBP全開の鶏チャーシュー、そしてハムだかベーコンだか分からん謎の肉が「より一層カルボナーラ感」を引き立てる。


これはラーメンか・・・パスタか・・・。



私には一生分からない命題である。


マジで、フィールズ賞狙えます・・・。















f:id:g13longkill:20210415192654j:plain
f:id:g13longkill:20210415192722j:plain


これはもう、アレだ。

完全に新感覚カルボナーラ


店長はイタリア人以上にイタリア人かつ、日本人(どういう意味じゃ!)。

卵黄が混ざればより旨味とイタリア味はフルバースト。


こんなまぜそばが、この世にあったとは・・・。
まだまだ死ねない、そう思った・・・。
















f:id:g13longkill:20210415193002j:plain

追い「BP&GP(ガーリックパウダー)」で気分は完全にイタリア、嫌、日本(中国?)。

先にも述べたが、鶏油・・・、恐ろしい仕事っぷりだ。


隣で痺辛まぜそばを食っている妻も「感慨深気な表情」を浮かべている。















f:id:g13longkill:20210415193323j:plain







ごちそうさまでした。

ここにも鬼才がいる・・・・。


ちょっと家から遠いので、なかなか来る機会は少ないが、満開も化物店長。

以前もお伝えしたかもしれないが、マニアックな企画、「秋田ラーメンバトンリレー」の中で、陸王の長岐店長が推薦した店」、それが満開。


危険じゃない訳がない・・・。


harusakikaiさん・・・是非に・・・!!!よしなに・・・!!!






































私が食べ終えて数分後、妻がこちらを見てくる。

何だ・・・?
もう客は我々しかいない。

さっさと食え・・・そう思っていると、かなりの衝撃?コメントが・・・。























「もう辛くて無理・・・」







































今更何言ってんだ・・・・ッッッッ!!!!!






















ほぼ食ったモノとは思えない衝撃発言。

しかも、である。


「追い飯があれば食べれた。」


等、食いしん坊以外の何者でもないコメントを残した家の妻は、やはり「私が体重調整をしなければならない」、と心に誓う羽目になった。






一応添えておきますが「辛さ」ではなく「痺れ」です。







山椒舐めんな・・・・・・・。







suoaeiさん!こちらこそ、いつもありがとうございます!


Pちゃんさん!吊るしてあるところで鳴ったら露骨過ぎますからね!
本場の柿の種・・・最高です!
マジで止まりません!


kami3sakiさん!ちょっとでか過ぎたモノの、味が良かったのでOKでした!
え・・・・・ちょっと新潟行って確認して来ます・・・!!!!!