g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 コッテリラーメン 醤油





















明日から陸王は連休に突入。




















そんな前日の朝。

















こう言う日だけ、は私よりも遥かに速く準備をする妻は、既に臨戦態勢。

車を回す私が妻を待たせると言う、本来ならばあり得ない状況になるのだが、それもまた一興である。



「今日は何食べるの?」



と言う問いに



「コッテリがあれば醤油。」



と、最速の回答で返す。
しかし、そんな妻は何を食べるかをずいぶん決め兼ねているようだ。



朝の隙間の時間帯ではあるが、駐車場の空きは一台分。
意外と混んでいることに驚きつつも




「連休前には何かある」




と言う常連さんのコメントの信憑性が増してきた。

私はコッテリ券売機を確認してポチっとな。
妻は千円が戻ってくるくらいの長考に陥っている。
結果「ラーメン 塩」を選択した妻。

私は店長にコツコツコールをし、二人、着丼を待ったのだ。







ん・・・・・・・???


店長が中華鍋を回し始めた・・・。
陸王のコッテリラーメンは基本「ブレンダーで何らかが撹拌される」と言うのがテンプレなのだが・・・一体何をしているんだ・・・店長・・・!!!!
























f:id:g13longkill:20210810180449j:plain

なんてこった・・・・・・。
そうかそう言うことか・・・・・!!!!!

聡明な皆様であれば既にお気付きであろう・・・。


「最早、必ず乗っているネギすら無い」

と言うところに、連休前の在庫整理感の潔さ、を感じるのは私だけであろうか・・・!!!





これぞ陸王
店長の気紛れをも堪能するラーメン屋、なのである。




















f:id:g13longkill:20210810180752j:plain

今日も材木置場は活気に溢れている。

今し方「競り」でも行われたのか?
と、勘違いしてしまうレベルの材木、基メンマは、本日も抜群の味わいである。

まずは食物繊維を摂取し、腸内環境を整えよう。














f:id:g13longkill:20210810181038j:plain

ぬぬぬぬぬぅぅぅ・・・な・・・なんだ・・・コイツは・・・・・・・




































A...RI...E...ない・・・ッッッッ!!!!!!!



















店長ォォォッッッッ(敗吐ではない)!!!!!!

これが・・・連休前のスープなのかァァッッッッ!!!!

どういう配合したらこんなスープになるんじゃあッッッッ!!!

何かこう「燻された節」の香りがガツン!!!と来てからいつも以上の濃厚動物軍団が襲来!!!
炒めたの、俺のスープかいッッッッ!!!!!



2週間前のスープと全然違う・・・!!!



そう、何度も言うが陸王は「進化を止めないラーメン屋」なのである。
毎回高水準の違ったラーメンが、って言うか毎回ビビって妻と顔を見合わせるラーメン屋。

そう、まさにワンダーランド。
舞浜駅までわざわざ行く必要は無い。

車で5分で、ワンダーランド・・・・!!!!!!

















f:id:g13longkill:20210810181946p:plain

と、言っている傍から「ガンガンにスープを吸収し最高のご馳走に変貌を遂げる麺」は今日も全く伸びる気配を見せることはない。


咀嚼すると、麺が吸ったスープが爆発。
噛めば噛む程味が出るラーメンとはこれ如何に。


なんだかもう・・・味が複雑過ぎるッッッッ!!!















f:id:g13longkill:20210810182441j:plain
f:id:g13longkill:20210810182556j:plain

コツコツコールをしたはずなのだが、店長からのアシストチャーシュー。


このチャーシュー・・・・超美味いんですけど!!!!!
なにこのしっとり感!!!
なにこの肉の旨味!!!
まさかの鶏チャーシューの猛威・・・!!!!




店長は良い塩梅のチャーシューが出来ると、私がコツコツコールしているのに「必ず1枚ブッ込んでくる」のである。

「最高の悪戯」が巻き起こるワンダーランドは本日もマジでワンダーだ・・。
















f:id:g13longkill:20210810182936j:plain

いつもサービス味玉ありがとうございます。


今日の味付も危険。
最近の陸王は卵黄硬め、で提供しているが、ここも店長の気紛れで、大幅に変わることもある。

マジでエレクトリカルである。















f:id:g13longkill:20210810183159j:plain







ごちそうさまでした。

秋田市の鬼才は本日も絶好調。
夢しか無いこのラーメン屋には本日も人が溢れている。

実に不思議なことなのだが、通常、以前と味が変わったのであれば、多少ガッカリしたりするものであろう。
だってそれが美味しいと思って行くのだから。


しかし、陸王にはソレが無い。
とんでもないところからのチェンジをしてくるので、コチラの予想が追い付かないからだ。


結果大満足。
とても・・・不思議な店である・・・!!!!









































因みに・・・・「超常連さん」が同日に陸王に行くと問答無用でこんなラーメンが出てくる。














f:id:g13longkill:20210810183616j:plain


















・・・・・・・・・・・。
















これにはさすがに常連さんも吹き出したらしい。
そりゃそうだ。

まさかの伊勢海老一匹。

しかも、こっちの方がより強力な出汁をベースに作ってある。


秋田も・・・なかなか面白い、そう思わざる得ない。
























kami3sakiさん!!!
自分用にこっそり作るしかないですなッッッッ!!!
すごく簡単、何より美味しいので、是非食べて頂きたいモノです!!!