g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 味噌ラーメン あっさり


















今日の陸王は調子が悪い。
























券売機、✕ばっかり。

















あっさり3種類、煮干、ブラック、豚ラーメン

今日の陸王は・・・以上だッッッッ!!!!!!








こんなことは初めてだ。
他の客もスーパー苦笑い。最早モノが無さすぎて、逆に選択肢がない状態になった妻は、何を思ったか「朝から二郎系である豚ラーメン」を。


コールはニンニク・肉少な目、であったが「休み」の人間は羨ましい(私はこれから車の点検終了後仕事だ)。



「全然種類の無い陸王」は、もしかしたら店長の奥さんが帰って来ると復活するメニューがあるかもしれない。


先程一瞬戻ってきた奥さんは、直ぐに出ていってしまった。店長のワイルドなワンオペで、厨房は活性化。

まずは妻に豚ラーメンが・・・・・・・

















f:id:g13longkill:20210521100758j:plain
























表面張力ッッッッ!!!!!!!!
















店長ッッッッ!!!!!!
盛り過ぎじゃあッッッッ!!!!!!


ダービーでもジョセフでも不可能なコイン入れは、こんなところにあったのか・・・!!!!!

因みに前回妻が食べた同メニューと、スープの量を比較すると・・・




f:id:g13longkill:20210521110335j:plain






・・・・・・まぁ・・・ゆっくり食え・・・・。






















f:id:g13longkill:20210521110404j:plain


良かった・・・・・。
私のはいつものヤツだ・・・。

やはりこれくらいが私には丁度良い。
て言うか、ホント・・・二度と同じ見た目のモノがこねえが・・・味噌ラーメンはそんなことは無いな。

安心して頂こう。

























f:id:g13longkill:20210521110728j:plain

ぬぬぬぅぅぅぅ・・・・????????!!!!!!





































Le...mo...n...だ・・・・ッッッッ!!!!!!























全然味が違うじゃねーかッッッッ!!!
甘めの味噌に切れ味をもたらす「淡いレモンの酸味」が、オイリーな表面の感じを見事に中和!

こんなミラクル味噌スープがあるのか・・・!!!

見た目からは全く想像できない「プログレッシブスープ」!!!!!!


まさにキングクリムゾン・・・・・。

確かな情報によれば店長が「十八番をベースにそのスープを超えたい」と言う情熱を持って、改良を重ねた結果が最近出始めて来ているらしい。
そうか・・・このタイミングでの味噌・・・俺は運が良かったのか・・・。
















f:id:g13longkill:20210521111133j:plain
f:id:g13longkill:20210521111212j:plain

だからよぉ・・・俺の「少な目で」コールは一体なんなんだ・・・。

コラーゲンが足りないのが見た目で分かるのか店長・・・・。



俺の見た目はコラーゲン不足かぁッッッッ店長ッッッッ!!!!!!!



食いますよ!美味しく頂きますよ!店長!!!














f:id:g13longkill:20210521111447j:plain
f:id:g13longkill:20210521111528j:plain


このレモンの欠片だけでこんな威力は出ない。

絶対に「謎の仕込み」をしているに違いない。
隣の「兄ちゃん三連星」のうち、二人が味噌ラーメンを食べているのだが、ちょっと「レモン風味ですか?」と聞いてみたいモノだ・・・。



そして、そんなこんなで動揺したために、パッカーン大失敗。
いつも味玉ありがとうございます。















f:id:g13longkill:20210521111849j:plain








ごちそうさまでした。

今日も感無量。
まさに少数精鋭と言ったところ。

まさかの梶井基次郎ラーメン」(米津玄師ラーメンではない)。
あの油膜ながら、オイリーさを微塵も感じない、スーパー味噌ラーメンであった。


いつも感動をありがとう・・・店長・・・!!!



































「もう無理・・・・・・・この最後の一口が・・・。」




と悶絶の表情で「豚肉一口分」を私に差し出してくる妻。


「て言うか、その脂の塊が欲しいな。」
と良い、脂を掴もうとしたが、滑ってしまう。

無意識にその箸を口につけると、「アホかって位の溢れるニンニクの暴力」が口内に。



「なにこれ・・・ニンニク滅茶苦茶スゲーじゃん。少な目でって言わなかったっけ?」


「レンゲ一杯分だった・・・・・。」


と言い、苦笑いで妻は付け加えた・・・。

































「店長の「少な目」との誤差が大き過ぎる・・・。」
































今更かい・・・ッッッッ!!!!!!




















そう、陸王の店長は「通う回数に比例して量が増える」のだ。

私が全開で少な目コールをした量と、初めて来た辺りの量がほぼ同じ・・・。



そう、陸王は「実は愛情溢れる店」であることをご理解頂きたい・・・。
そして「解釈」は人それぞれなのだ・・・。










Pちゃんさん!!!たまに食べるから、美味しさもひとしおですねッッッッ!


kami3sakiさん!!!なかなか衝撃的なシーンで、カードの隙間から刃物が出てきて、相手の首を切るんですッッッッ!!!
ナポリタン・・・この感じが良いですよね!!!