g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

しちりん屋  やはり疲れたら肉




2日間、皆様のところに遊びも行けず申し訳ございませんでした。
簡潔に今回の強行軍、の内容を記載します。
















朝4:30。
皆まだ寝静まる状況。

私は仕事の都合で一人「福井」に行かなければならなくなった。

その日北陸は大荒れの模様。
にざんささんに心配の言葉をかけて頂き、十分に注意しながら出発する。


にかほ市までで、そこまでの降雪では無い。
しかし、とにかく前の車が遅い。


はっきり言って、この程度の雪でこのペース。
約束の14:00まで、間に合うか若干の不安がある。














酒田市からの、「有料と無料の間」みたいな道路も、成る程日本海側。
存分な降雪状況だ。しかし、特に油断をすることもなく、ブッとばす。

一端鶴岡市新潟県村上市の間位で下道に入り、オールウェイズ鳥羽一郎よろしく、大いなる荒波を見ながら日本海側を爆走し、朝日から再度高速に。







辛いのはここからだ。
なんと言ってもほぼひたすら直進。
北陸道に乗った頃には時間もギリギリ。



まぁ確かに富山くらいで、ちらほら降ってはいたし、路肩に雪はあったが、個人的な感想としては「降っているうちには入らない」である。


とにかく眠くならないよう、最低限の食事をし、ようやく現場に14:00少し前に到着する。







到着したのも束の間。
即打ち合わせに入り、明日の早朝に向け、これまた必要最低限の食事をし、22:00に就寝。


翌朝3:30から行動開始し、ようやく終了。
車に乗れば8:30。




先日9時間掛かった道のり、そして路面状況を考慮すると、今日も朝と昼食は、簡易的にする必要がある。

にざんささん!申し訳ございません!
色々紹介して頂いたのに・・・・・・何処にも行きませんでしたッッッッ!



因みに昨日も今日も、昼食はカレーパン1つ。








休憩、水分補給がてらお土産くらい買うか・・・・・と思い・・・・・






f:id:g13longkill:20201217125100j:plain

こんなところや




f:id:g13longkill:20201217125136j:plain
f:id:g13longkill:20201217125244j:plain

こんなところで休み土産を購入。






出るときに多少、福井は降っていたが、石川に入れば若干風が強いくらいで何も問題なし。
新潟の県境でも多少降っていたが、これも問題なし。








やはり最大の強敵は「東北」であった。
酒田市の途中から太陽が沈み始め、にかほ市に来た頃にはもう闇。

しかも氷が張っている上にパウダースノーがかかっている、実にスケートリンクな状態。

にかほ市から、秋田市に入るまでが実に辛い状況であった。




しかし、この2日間。計19時間程の運転がようやく終わった・・・。
まだ疲れてはいない。
だんだんと疲労が表面化する前に、栄養補給の必要があることは明白なのだ・・・。

















f:id:g13longkill:20201217125904j:plain
f:id:g13longkill:20201217125939j:plain
f:id:g13longkill:20201217130007j:plain


無論、片手にはピスト・・・・・、失礼。片手には生ビールである(リズムボーイさんごめんなさい)。

まずは生キムチからのニンニク丸焼きで、パワーを補給する。
絶対に家が臭くなるが、まぁしょうがない。明日は休みだし、大丈夫だ!






f:id:g13longkill:20201217132443j:plain

f:id:g13longkill:20201217132611j:plain


ハラミはいつも食べている、と言うか、私がこの店にくるとラインナップが基本的に同じ、と言う空虚な事態になるので・・・・















f:id:g13longkill:20201217135213j:plain

























結局いつもと同じかいッッッッ!!!!!
















f:id:g13longkill:20201217135638j:plain


おい・・・・・・・!!!

どうなってやがる・・・・・今日のはバリカタじゃねーかッッッッ!!!


美味ぇなぁ・・・。
これを毎回出してもらいたいモノだ・・・・。





f:id:g13longkill:20201217140814j:plain


野菜を接種せねば始まらない。
このクタクタのホウレン草・・・最高です。













f:id:g13longkill:20201217141129j:plain










ごちそうさまでした。


完全なる食い過ぎ、そして飲み過ぎ。

否、疲れ過ぎ・・・・・・。
食い終えた頃には疲労感のピーク。

往復、大体1300kmってところか・・・。



そう考えると、「どうでしょう」のアメリカ横断も、そこまで大したことは無い、なんて想ってしまうから不思議だ。






取り敢えず明日は完全オフ。
ゆっくりしよう。








Pちゃんさん!因みに大学入試ですぜッッッッ!!!!!