g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯  昨日の遺産







f:id:g13longkill:20200503184453j:plain








先日立派に役目を果たしてくれた方々。
しかし、今日の主役でもある。
鶏ガラ スペアリブ ニンジン たまねぎ (皮は無理) 昆布 そして残ったスープ。


これらを合わせて再度煮れば・・・


















煮込みの完成じゃないか!
















そう、ミスター安上がりの私ははっきりと申し上げてこれで十分。
いや、まだ遺産がある・・・














f:id:g13longkill:20200503185231j:plain

20秒程茹でたら



f:id:g13longkill:20200503195011j:plain

湯を切り、

エバ
胡椒をあえる。




そして、


f:id:g13longkill:20200503195421j:plain



家の畑で採れたタケノコ(自生?)。


因みにこの水は「絶対に」捨てずに料理に使わなければならないらしい。よって











f:id:g13longkill:20200503202431j:plain



ジャパニーズソールフードの筆頭にした。

こっちも煮えたようだ。








f:id:g13longkill:20200503202759j:plain
















完成だ。








副産物と言うのは良し悪しがあろうが、何としてでも良い方向に持っていくべきだそれは調理する者の責任である。王様のレストラン、ミッシェル・サラゲッタによると


「不味い食材は無い、不味い料理があるだけだ」





このド正論(好き嫌いは置いといて)を切り崩すのは何としても不可能。
そのときは間違っていた、としても行動するより他は無いのである。


ん・・・・・?

実家から宅配が・・・・・・・
























f:id:g13longkill:20200503203745j:plain



















どんだけあんだよ・・・・・ッッ!!!!!!!!

















ありがたいことである、ありがたいことなのだが・・・。
この5倍以上があるのは秘密にしていただきたいのと同時に、我々は明日にでも早急に皮剥き作業を強いられることとなった。
そう「行動」するより他は無い。

























誰か、人手を・・・・!!!!!!