g13longkillの日記(ラーメン・居酒屋等)

食事の感想とレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 take out つけめんSHE-HAR (華や) 海老まぜそば 味玉










ようやく来た・・・・・・秋田でも・・・・・




















take out!!!!



















面子が随分揃った。ただ、まぜそばやつけめんしか無いのはご愛嬌。それでも自宅で食べることが出来るのは大変ありがたい。GW期間は下手をすれば店も閉まるであろうからこのタイミングがギリギリ。

ただ、通常よりも異様に値段が安いのはどうしてか?何と一律550円と聞く。そんなことが果たしてあって良いのか、等と考えながら私は予約注文の電話をした。

トッピングは出来るのか?等ある程度質問し、10分位で着くことを伝え、私は向かった。



華やは「桜」と言う地区にある。意気揚々と店の駐車場に入る際私はあることに気づく。店のシャッターが降りているのだ。

ん?!


あれ?









もしかして・・・・・・・
















「もしもし、すいません先ほどお電話したg13longkillと申しますけれども」

「あ、はい、どうされました?」

「えーっと・・・もしかして桜ではなく東通の方でしょうか・・・・・・???」












「はい、そうです。」



























「直ぐ向かいます!!!!!!!!!」
















東通までは車で五分程度(混んでなければ)。最早交通ルールってなんだっけ??????
私はぶっ飛ばした。

おおよそ五分後に来店。


「持ち帰り」の食券を買って待っていると、出て来たのは何と「華や」の店長であった・・・。





「あーどうも、すいません分かり辛くて」

「いえいえ、こちらこそ遅れて申し訳ないです!」

「いや、こちらこそすいません。今別に作ってますから」

「???え???」

「すいません。作ったんですけど賄いにしました。ちょっとお待ち頂きますけど、温かいの食べてもらいたいんで」

























店長ーーーーーッッ!!!!!

















やはりウイルスの影響は大きく、華やは現在休業中。よってSHE-HARに一極化しコストを押さえているとの事。
バイトの子達にも休んでもらいながら市とやり取りしたり、器(何だかんだで60円位かかるらしい)や麺量等を工夫しながら今に至ること等を話した。
また「じゃあ店で食べた方が店としてはいいんですか?」の私からの問いに対し「何かSNSとかで言われるんスよね、だから持ち帰りで見出だせないかなと思ってるんですよ」
そんな中での「折角だから温かいものを」発言。

帰りの車内で私が涙したのは言うまでも無い。
私は仁義に異様に弱い。極力貢献しようと心に誓ったのである。
家に着いてその事を妻に話すと、妻も感心。

ただ、それは後の話。
「温かいうち」に食べよう・・・
















f:id:g13longkill:20200422194622j:plain

完全に550円のビジュアルではない。味玉が120円。
次回は全トッピングで一人二種類頼もうか。店側の利益率を大幅にあげてやろう。
因みに妻は「つけぶっかけ」こちらも危険なビジュアル。先日、あるブロガーさんがGLAYの良さを解いていらっしゃった。
そんな私の脳内では店長のパワフルさも相まって「生きてく強さ」が再生されたのは周知の事実である。


前向きな心があれば oh どんなときだって











f:id:g13longkill:20200422195202j:plain


take out等では無い。これはやはり最早BEAT OUT。最強クラスの名盤がうねりをあげる。
え・・・・・・混ぜなくてこの味と強烈海老風味???!!!
クッソ旨いんですけど?
混ぜたらどうなるの?????

これはtrouble on Mondayの予感しかない。因みに華やが月曜休みだと調べもせず、二回撃沈したのは誰にも言わないで頂きたい。

何てついてない一日なのか・・・いや、今日は「幸せの青い鳥(基、鶏)」が飛んでいる・・・












f:id:g13longkill:20200422195915j:plain


一旦落ち着く為にメンマを食す。
いや、落ち着かない。メンマのせいで食欲がブースト。

そう、一塁に向かうバッターなぞ、待ってはいられないのである。














f:id:g13longkill:20200422201004p:plain


「常識と運命は蹴りあげる」、ビリビリ来てしまった私はバキューム食いを開始。

まぜそばの旨い店、死天王「夜来香、奨、満開、そして華や」確定の瞬間である。
そう、一瞬にかけることは重要だ。











f:id:g13longkill:20200422201445j:plain

予期せぬ旨さの味玉。ちょっと画像は硬めに見えるであろう。ただ、持ち帰りの方が旨いんじゃねーか?と錯覚を起こすレベル。次回は二つ以上頼んで翌日も食べたい。

今ではここが 気に入ってるから(colorsカッコいい)









f:id:g13longkill:20200422202435j:plain











ごちそうさまでした。




秋田在住、もしくは近隣の方々は是非食べてみて頂きたい。あぁ旨かった。
多分この手のブログが増える可能性がある。
こっちも指を加えて見てる訳にはいかないのだ。
私は「SHE-HAR 華や」を応援します。


バニー部かッッ!!!!!(あぁ、愛地球博の件ね)



どうでもいい話私は余り好きなミュージシャンがいない。好きな曲はたくさんあるのだが、固定して好きだ、と言える人は少ないのだ。だから知識が広く浅い。
例えばサッカーも好きなチーム、と言うよりは好きな選手になってしまう。
しかも今回のGLAYの様に(今までも)、好きな曲が片寄っている。
皆様にはご迷惑をお掛けする次第である。

何れにしろ・・・



































take(BEAT) outは最高です!