g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 ゴボウっつったら結局きんぴらっしょ




さて、夕飯を作ろう。
今日はきんぴらごぼうを作る。私は意外ときんぴら好きなのだ。

今日は午前中から活動し昼は妻とラーメンを食べ、書類の整理をし筋トレ。
しかし、自粛と状況とのバランスがなかなか取れない秋田県、わしゃぁ





























もうどうして良いか分からんのじゃ!
























すいません、昔愛知に居たもんで方言がぐちゃぐちゃなんです。

ただ、たまに食いに行っても良いですかね?
















f:id:g13longkill:20200420200114j:plain



皆さん、きんぴらを作るとき人参、ゴボウはどう切りますか?
私はゴボウはささがき、人参は気分です。

ここに









f:id:g13longkill:20200420200544j:plain























砂糖をぶちこむ!











胡麻油一周。
そして炒める。
砂糖の効力で、人参からガンガン水分が出る。焦げる必要がないためオフェンシブに。






f:id:g13longkill:20200420202026j:plain




全体的にしんなりしてきたら肉を投入だ。本当は牛肉が良い。牛の油とゴボウの相性が良いのは柿安でも証明されている。



しかし、高かったので豚にした。










f:id:g13longkill:20200420204002j:plain



七味と胡麻を適量、そして味付はこの謎の調味料。








f:id:g13longkill:20200420204049j:plain



秋田で有名な調味料と言えば知る人ぞ知る「味道楽」。しかし、本当に危険なのはこの味ひょうたんである。
ウイルス騒ぎで外出に困っている読者の皆様、少し値段は張るが、これを注文してみては如何か?
て言うか私が発送しますよ!
そばを食べるときも、水でコレを割れば一品料理に。









f:id:g13longkill:20200420204528j:plain









完成だ。









実はもう二品作ったのだが既に酔っ払いなので、明日以降にしようと思う。


文章が不味いことになる。

とりあえず皆さん、ウイルスをが落ち着いたら(多分最低一年、別の強力な奴が来たらそのときはそのとき)

























秋田へ来ませんか?

















他界した親父の名言




秋田は何もないけど、何もない。



































避難場所でも何でも使ってくれい!!!