g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 今日は目玉焼きを忘れずに





各種SNSで多くのラーメン屋が5月6日までの休業を発表している。
賢明な判断であると同時に悲しさは急加速。折角の持ち帰りもいつまで出来るやら・・・。

こんなときは心が奮い立つようなものを食べなければならない。己を鼓舞し、己の琴線に響く料理とは何か。
簡潔に述べれば「好きなもの食いたい」、ただそれだけなのだ。










f:id:g13longkill:20200424190431j:plain



昨日の残りのカレー。
最早レガシーと言うに相応しい。先ずここから




f:id:g13longkill:20200424190544j:plain





肉を剥がす。
だって・・・炒めにくいじゃない?








同時進行で




f:id:g13longkill:20200424190657j:plain



昆布つゆ(適量)
ネギ一本
冷凍していた油揚げ

を火にかけ





f:id:g13longkill:20200424190808j:plain



カレー南蛮ないしカレーうどんの汁位まで調整。


f:id:g13longkill:20200424191116j:plain




カレー汁。最高じゃ無いですか・・・・・・。
カレーは世界を救うと思う。
カレーが嫌いな人もいるかも知れない。その方はカレーがきらいなのではない。自分に合うカレーが見つかっていないだけなのだと思う。

「カレーなんて何にも旨く無いじゃないか!」

と言われたら反論よりも塾考し、「必ずお前が旨いと思うカレーを私が作る!」と、言ってしまいたくなる人間は私だけではないはずだと思いたい。



ここまで言っておいてなんですが・・・
昨日のカレーに小麦粉を入れるのが面倒で、未だにスープカレーレベル(の緩さ)だから他の料理に転売していることをばらされたく無いための言い訳であることに異論を唱えないで頂きたい。





さて




f:id:g13longkill:20200424191826j:plain

春キャベツを準備。そして・・・・・












f:id:g13longkill:20200424191907j:plain































焼きそばは何をしても大丈夫!!!











f:id:g13longkill:20200424195905j:plain

よく揉んでからばらし、胡麻油を引いたフライパンにドン。中火で炒めすぐに酒を一回し。








f:id:g13longkill:20200424200247j:plain
f:id:g13longkill:20200424200215j:plain

さっと炒め

中濃一周
ウスター一周




f:id:g13longkill:20200424202148j:plain
























カレーをドン!

















撹拌








f:id:g13longkill:20200424202617j:plain





一旦皿に。
忘れてはならない。
フライパンに胡麻油大量。












f:id:g13longkill:20200424202734j:plain

f:id:g13longkill:20200424202803j:plain












完成だ。












f:id:g13longkill:20200424202859j:plain






腹一杯です。




昼、夜と炭水化物を摂取した私の明日の体重は想像するに難くない。私は兎に角アホである。
と、「ちはやふる」を見ながらブログを書いている私は実にのんきな奴である。


しかし、青春映画・・・


















素晴らしい・・・・・・・!!!!!



















あ・・・・・・

























リンダリンダリンダは苦手・・・