g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 昼飯食べ過ぎたとき、夜はスープ程度で十分







完全に食い過ぎた。

基本的には量が多いと最初から「減らしてくれ」と最初から断りを入れる。これは職場での話である。しかし、仕事上中途半端な時間に食べなければならないことも少なくない。
いくらド田舎とは言え、いくら3密を避けているからとは言え、一つも箸をつけないというのはいくら何でも失礼。
そしてたまたま・・・・・・・




























その飯が旨かった・・・・・・・




















時間にして15:30。容量の少ないかつ燃費の良い私の胃が夕食まで何とかなるとは決して思えない。



よって妻には





f:id:g13longkill:20200416194601j:plain




焼き鮭を準備。
冷凍していたご飯と納豆を準備しておけば、和食党の妻は大丈夫。
問題は汁だ。私も19:00過ぎなら多少腹は減るかも知れない。
何か味噌汁だとつまんないな等と思った私は、妻のメインの食事等どこへやら。
自分が食べたいと思ったスープを作るのだ。
因みに今日もBGMは相席食堂。ゲストは村上ショージである。










f:id:g13longkill:20200416195046j:plain


いつも通り水分をとばす。
胡麻油、塩少々。








f:id:g13longkill:20200416195211j:plain



ここまで来たら







f:id:g13longkill:20200416195427j:plain




予め準備しておいたスープに投入。
コチュジャン小匙1
豆板醤小匙1
オイスターソース大匙1.5


中火で煮る。


途中


f:id:g13longkill:20200416195701j:plain


いりゴマ、すりゴマを食べたい分だけ入れる。
最後にはお得意の







f:id:g13longkill:20200416195819j:plain







完成だ。






とりあえず卵を入れとけばAll O.K.
いつも通りのラフプレイだ。
そして、結局味が薄く醤油を少々追加したのはやるせない話だである。



いやー汁椀一杯で十分。
あれ・・・・・・何だこれはッッ?????!!!!!!!




目から涙が・・・・・・・・!!!???!!!





























村上ショージの回・・・・・・


























傑作ですッ!!!!