g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 給料日前は冷蔵庫を空にしたい、つまりカレー










何年もブログを書かれている方々は「ネタ被り」にどう対処していらっしゃるのか。
私はまだまだ新参者。東野圭吾も、基、阿部寛もびっくりのド素人であるからして、早くも悩みの種の一つ。
おっさんのする「以前聞いたことのある話」程、回りを 被災地にするものは無い。
戦々恐々と毎日更新しますが、もし被っていても「お察しください」。


今日は「デッドプール」を見た。大変清々しい作品。
私は最近マーベル作品しか見ておらず、昨今の映画の知識が貧困(韻を踏んだつもりはない)。

私は高校生自分に自ら課題を出した。あるレンタルビデオ屋の「あ」から順番に全部借りて見る、と言う今の状況から思えばある種の苦行(同上)。

特に辛かったのはホラーコーナー。
見ていれば怖さには十分に慣れる。
問題はシリーズ作品。「死霊のはらわた」なんて途中で飽きるのだ。

無駄な映画の知識はそこで養った。
例えばブルース・ウィリ(ル)スの作品で、皆さんは何が好きですか?
私は・・・・・・・



























ハドソンホーク・・・・・



















もしくはジャッカル・・・・・





















こんな人間になってはいけない、つくづくそう思う。
やっぱりウエスタンと言えば「ヤングガン」等と言っては素知らぬ顔をされるのが目に見えている。


恥ずかしいからカレーを作ろう・・・・









f:id:g13longkill:20200423192938j:plain


人参半分をすりおろし、もう半分は豪快に。



f:id:g13longkill:20200423193239j:plain


手羽元を放り込みトマトの角切りを。





f:id:g13longkill:20200423193344j:plain

新玉ねぎ、一つは乱切り。もう一つはすりおろす。



繊細さの欠片も無い調理。
そりゃあんな模倣犯なら、宮部みゆきもご立腹。









f:id:g13longkill:20200423220624j:plain

ある程度の水を入れ
ナツメグ
タイム
ガラムマサラ
カルダモン
オレガノ

胡椒
カレー粉

これらをざっくばらんに投入。
やはり香り高いカレーは素晴らしい。
っていつもと同じスパイスじゃねーか!と言うご指摘、おっしゃる通りです。
良いのだ、どんなときでもユンピョウさえ出ていれば安心出来るのだから。






f:id:g13longkill:20200423221643j:plain


ナイスな塩梅。ここに


中濃ソース(ブルドッグ)
ウスターソース(謎のメーカー)
出し醤油
昆布つゆ
ケチャップ等を入れ






f:id:g13longkill:20200423221840j:plain


茄子をDIVE(林遣都)。
オーディションは石橋凌にやって頂きたい。

ここで再度、大先生に・・・・

おっと・・・、忘れていた。





















f:id:g13longkill:20200423222132j:plain

困った(別に困ってはいない)ときのこのお方。
甘さの保険は大事だ。

皆さんはレンタルする際、「保険」を借りることはありますか?
私はある。つまんなかったときの為に必ず一本、自分が納得出来る作品を忍ばせておく。何回も借りているのは内緒である。
例えば洋画なら・・・




























モブスターズ 青春の群像・・・



















ね。今皆さん引いたでしょ・・・

















f:id:g13longkill:20200423222737j:plain













完成だ。











私の映画遍歴は随分片寄っている為兎に角参考にならない。
因みに邦画なら・・・


























ザ・中学教師・・・・・・
































だから誰も知らねぇって!!!!!!


















そしてどこにも置いてねぇ・・・・