g13longkillの日記(ラーメン・居酒屋等)

食事の感想とレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

中華料理 おつまみセット 麻婆豆腐





エレベーターに乗る際、♿️マークとノーマル。はっきり言ってどっちでも良いと思うのだ。業者によって差異があるそうだが、大体6秒程らしい。実際は早く乗ったら乗ったで閉まるボタンを押すのだから、「ノーマルの方が早いよ」と言った意見を聞くとはっきり言って意味がわからない。
古畑の真田広之じゃないんだから。

そしてこれも不明なのだが、エレベーターって上下関係があるような職場等で乗る場合ではなく、一般的な場で使用する場合、一番最初に乗った人(=最も長く待っていた人)が結果的にボタン操作係になり「最終的に一番最後に降りる人」になる可能性があるのは非常におかしいと思うのは私だけでしょうか?絶対に降りるとき譲るのは私だけでしょうか?

そりゃスーツのジャケットをたたんだら怪しまれるに決まっている。八十助しっかり。
























めんどくせぇなぁ、おい!!!!!!
















変なところが気になるのだ。古畑ばっかり見てきてしまったのでひねくれてしまった。
申し訳ございませんでした。




安くて助かる中華料理居酒屋がある。歩いて10分の距離にあるこのある種の優良店は半年に一回位来たくなる。こういう精神状態の時に落ち着ける店なのだ。
今日は店の中華料理の気分だった。











f:id:g13longkill:20200323155518j:plain


先ずは気持ちを静める魔法の一杯。カリマンタンの城を読んだときと同様の効果が与えられる。













f:id:g13longkill:20200323155749j:plain

塩抜きとは一体なんだったのか・・・・・殺人的な塩分濃度を誇る。山城新伍のトリック等必要ないだろう。もれなく全員毒殺である。













f:id:g13longkill:20200323172225j:plain

一体何で裁断すればこんな断面になるのか。機械的味玉カッティング。いつも通り危険な店だ。味は悪くないのである。
木の実ナナだって、殺さなければいけない理由があった。「レクイエム」を弾きたかったのだ。そういった意味では悪くないのだ。





f:id:g13longkill:20200328210605j:plain

このタイミングで紹興酒にチェンジ。
紹興酒もピンキリだが、これは謎の味。取り合えず酔っぱらえば良い、を体現するものである。





f:id:g13longkill:20200323172653j:plain


この麻婆豆腐、何故頼んでしまうのか・・・。
そんなに辛くも無いのに。
私は辛味に比較的強い方であるが、だ。
それは、この麻婆豆腐が私の・・・





























整腸剤なんです!























意外と旨いし、腸内環境も整えられる。はっきり言って一石二鳥。
今泉くん、「お手柄だよ」なのである。








f:id:g13longkill:20200329192440j:plain




さて正確に記憶はしていないが確か「グルメスパイス」花椒メインのコイツをオーバフロー。どうしても欲するのはしょうがない。
必ず酢豚弁当は存在するのだ。

















ごちそうさまでした。














さて、聡明な皆様であれば既にお分かりであろう。私は卑怯にもタイトルを誤魔化した。クズ中のクズ。動機はしょうもない。林先生の動機並だ。
そう、この店は・・・・・・・






























バーミヤンです!!!!!!!!


















絶対中華居酒屋だ。
だって紹興酒99円なのだから・・・