g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

ラーメンニューとん太 ネギラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故私は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この店に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前来訪し、私は「そこまで不味いとは思わな」かった。

 

理由が「女性店員が厨房に立っていたから」だと知るのは、その後もう一度行ったときだ。

 

二度目に伺ったとき、厨房に立っていたのは親父。

おそらく店長であろう親父。

 

その親父の麺上げ・・・・・・地獄です!!!

 

 

 

 

 

 

茹で過ぎだろうがぁどう考えてもよぉ!!!

 

麺はブニャンブニャン、箸で持ち上げただけで切れるんじゃ?

みたいな麺のラーメンなんて・・・。

 

 

よって、もう数年行ってないが、仕事の付き合いで行かざるを得なくなってしまった・・・。

厨房を除けば、麺茹では親父・・・。

 

覚悟を決めた、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギラーメンとの表記ではあるが、このスープのベースは一体・・・。

 

この店はラーショみたいなもので、とん太と言う肩書きをつけている状態で、メニュー等の変更は各自に任せる系。

 

そして往々にしてとん太の定番は味噌だと思うのだが・・・。

 

まぁ・・・食ってみるか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぅぅ・・・・・・この見た目で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TO…N…KO…TSU…でしたか・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに加えてちょいと驚くべきは「意外と美味い」と言うこと。

 

豚骨醤油の風情が感じられ、悪くない。良くできたスープだと思う。

まぁ・・・長年この地で営業してしている所以か・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

でました。

茹で過ぎ全開、茹で盛りまっしぐら。

このスープに合わせる麺をもう少し考えてくれぃ!!!ちょっともったいないわ!!!

 

と心の中での説教は当然親父に届くことはないのだが、他の客が満足しているのだから・・・これ以上言うまい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギラーメン・・・マジの意味でのネギラーメン・・・。

何処かにチャーシューでも、と淡い期待を持っての食事は、とんでもない淡さで終了。

このサイズの、カップヌードル並みのサイズが数個あったのみか・・・。

 

ラー油のちょい足しで・・・気分を晴らそう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

散々言ってはみたものの、それでも客層を見る限り、

 

「この店の麺はこれでいいんだな・・・」

 

と思ってしまう。

昼休憩のガテン系の方々や、老人が大半の客層。

さっさと食べることが出来る、歯に優しいと言う点を考えればこれで良いのだろう。

 

これはこれで需要有り、を痛感したぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままの帰宅が決まっていた私はそのまま職場近くで買い物へ。

二時間ほどの買い物を終了させて家に帰ろうとする。

今日の天気や気温はこのまま帰るのがもったいないくらいだ。

 

 

ただ、である。

 

昨年度だけではないし、別に実家付近ならば私が生まれる前から十分に有り得る話で、正直個人的には「またか...」くらいの話なのだが........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先程◯◯付近で熊の目撃情報が........」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと近いし、さっさと帰るか...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

煮干の香りが延々立ち昇るため、箸とレンゲを止めることが出来ません!!!

まさに和の一杯と言えると思います!!!

ファミチキは........小腹が空いているときには大変ありがたいです!!!

 

 

ゴリさん!!!

まさに王道中の王道で、本当に胃に染み渡ります!!!

しかし・・・・・・こんな時間でもなかなか駐車場が空いていないんです!!!

今週は2回振られました!!!