g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

秋保温泉 ホテル瑞鳳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝5時半に起床・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:00に出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたのだが、幼児がいる家庭あるあるだと思うが、そんなに簡単にコトが運ぶことは少ない。

 

結局20分ほど遅れて出発した我々は、高速に乗り、しかし高速代をケチった訳ではなく、時間的に

 

あ・ら・伊達な道の駅」で休憩(を事前に想定)

アウトレットで買い物

 

そして・・・・・・

こんな感じで、我々は初日の宿泊先である

 

「旅行に来た感を味わうという意味では最高のバブリー風情を残すでお馴染みのホテル瑞鳳」

 

に到着。

 

バイキングを堪能しに行った、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と妻が以前初めて瑞鳳に宿泊したのが10年ほど前。

その時私と妻の意見が一致。

それは・・・

 

瑞鳳の中華マジで美味い

 

だったのだが、当時に比べ大幅にメニュー等が変わり、いや、決して不味くなった訳ではないのだが、何かが違う・・・。

基本的には全部美味いし、特に最後の角煮に至っては尋常じゃないレベル。

 

交互に息子に食事を食べさせながら、我々はバイキング会場をさまよい、そして辿り着いた結論は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかまさかの・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のっけ丼(青森は関係ない)でした・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにこれは朝食バイキングの鮭の刺し身をふんだんに使用した丼。

 

めかぶ・とろろ・イカの塩辛・マグロ・鮭、そして温玉丼。

 

 

 

 

 

 

刺し身を含め、海産物の美味さは以前よりも遥かに上かと・・・。

 

 

ごちそうさまでした。

これでも食事の会場の一部で、広さはこんなもんではない。

 

時が経てばそれに比例していろいろ変わるもんだ。

 

私は「こういうホテルのバイキングの海鮮」における信用度が「著しく低い」人間だったが、それも今日まで。

 

マジで・・・ビビりました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目も運転がありますので・・・朝食は当然控えます・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

muraさん!!!

流石に運転は目茶苦茶注意してきました!!!