g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

鳴子ホテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城でこんなに積もる・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然積もってないじゃん・・・

 

 

と思ったそこの貴方。

時間的に(大体正午前)仙台市でこれだけ積雪があったら事件なんですよ!!!

 

因みにこれは仙台三越の一角から撮影したモノで、この日はとにかく車よりも歩行者への打撃が酷い。

 

スニーカー系の勢力は軒並みベッチャベチャ。

目も当てられない惨劇である。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋保から移動し、三越&藤崎で物色した結果、息子の

 

初めての靴

 

を購入した我々は泉区アカチャンホンポへ。

広さと品揃えに驚愕し、結果爆買いしてその日の宿に満を持してチェックイン。

 

 

 

 

なかなかの猛吹雪で・・・進捗状況確認の撮影もままならず、とにかく・・・

 

先輩に勧められていた夕食のバイキングのメニューを探した、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが私の先輩が推していたパイ包み。

 

「g13、最低5個は食え。」

 

と言うミッションを課されていたのだが、堪能しすぎる連中問題、つまり人気がありすぎて即座に会場から全て消えてしまうので結局一個しか食べることはできなかったが・・・

 

これはバイキングのメニューを逸脱している

 

と思った・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

鮎の塩焼き、牡蠣の酒蒸しまでもが

 

「バイキングのメニュー」

 

に入っていて本当に採算が・・・・・・。

これは驚愕の事実であり、その驚愕は不変である。

とんでもないバイキングがあったもんだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この日私が最も驚いたのがこの蕎麦。

 

「バイキング会場で放ったらかしになっているのにも関わらず」

 

このコシと香りは何なんだ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は変わって朝飯・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

実は夕食バイキングから存在し、極めて危険な味付けだったカレー。

 

蕎麦とともにカレー南蛮で食べたカレー・・・。

 

 

鳴子ホテルのラインナップで、そしてこのカレーを中心に据えて朝食を決定したら、お気付きの方はその通り、見た目が・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すき家みたいに(牛あいがけカレー温玉乗せ)・・・・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

先日のあぽろんさん同様、カニクリームコロッケもカレーに投入。

 

いずれにしろ鳴子ホテル・・・レベル高すぎです!!!

 

 

と、Pちゃんさん・ふつ映さんには声を大にしてお伝えしたい、そう思うのです・・・。

 

 

 

 

以上、宮城県への旅行でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリさん!!!

メカブととろろとのスーパーコンビネーションで、マジで飲み物でした!!!