g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 中華そば TP海苔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

状況が・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか難しくさせていた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、厳密に言えばブログを毎日更新することができなくなり、大体週2回の更新にならざるを得なくなった昨年からの影響である。

 

 

詳細と言うか理由は今週月曜にお伝えした訳だが、とにかく行きやすい店と行きにくい店が明確になってしまった。

 

 

特に「行きにくい」に関して触れておくと、店内の空間・席の種類・時間などが中心になり

 

メンタル的に行き辛い

 

訳ではないことを明記しておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいのか、と言うと私の愛する店である「陸王」が、この場合の「行き辛い」(カウンターしかなく混んでいない時間帯が無いため、家族で行くには現状難しい)に該当してしまっている、と言うことである。

 

 

 

 

 

 

 

それでも、だ。

 

 

禁断症状の崩壊、と言うものは訪れてしまう。

 

この日の私は体力的にも非常に厳しかったが無理矢理起床。

全ての力が「取り敢えず陸王に行く」と言うベクトルに向いていた訳では無い。

「もう少し寝かせてくれ!!!」

と思っていた私の中の細胞も多かったであろう。

 

 

 

 

 

しかし、既に私はカウンターに座っていた、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中の何かが私に問う。

「久しぶりだが・・・お前は何を食べたいのか?」と。

私はしばし考え、結論を出す・・・それは

 

「必殺のオーソドックススタイル」

 

これしかねぇ!!!

勢い勇んで食券機を押し、海苔の香りとスープの香りのコラボを堪能する。

 

あぁ・・・久々に痺れるぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぅ・・・・・・体が思い出すぞ・・・この・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HU…KA…MI...を・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってましたこのハイブリッド感!!!

私の幼少時代の「中華そば感の概念」を完全に破壊する「中華そば」!!!

 

ある意味、この味でこの名称は勘弁して下さい!!!と懇願したくなるレベルであるが、今は一旦どうでもいい・・・。

 

あぁ・・・沁みる・・・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸王にしては多少加水率高めのプリンプリンの麺が、このスープにはバッチリで、つい中華そばを注文してしまう魅力の最も大きな要因は個人的にはこれだ。

 

メンマもチャーシューも、久しぶりなのに「いつも通り」半端じゃないサイズと量だぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

海苔との相性も、サービス味玉も完全無欠の問答無用。

 

私の観点から言えば「パーフェクト」以外の何物でもない。

 

神妙な面持ちであるか、私はそんな風情を醸し出したまま店内を後にする。

 

あぁ・・・むしろ時間を開けたほうが、美味さを認識できるから良いのかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく最高の一杯、ありがとうございました。

お陰で・・・・・・昼食は食べずに・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はもずくのみでした・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもまた良し、と言うことか・・・。

そして夕食前の沐浴・・・・・・大変だけど楽しいですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちまりんさん、ありがとうございます!!!

既になかなかの握力で・・・そしてなかなかの腕力です!!!

 

 

muraさん、ありがとうございます!!!

世界が変わるどころではないですね・・・!!!ようやく首がすわってきましたので、随分と抱っこが楽になり、腰の負担が減りました!!!

病院の送迎・・・頑張って良かったです!!!

 

 

y0a6t5erさん!!!

寿司の魔力は驚異的・・・・・・気づけば私もまた食べたい衝動に・・・!!!

 

 

だるころ先生、ありがとうございます!!!

やはりたまに食うご褒美寿司は・・・最高です!!!

 

 

ふつ映さん、ありがとうございます!!!

仰る通り、こんな素敵なことはなかなか無いかと思われます!!!

 

 

Pちゃんさん、ありがとうございます!!!

何を仰いますか・・・出遅れ大歓迎です!!!

可愛い指ではありますが・・・最早パワフルである、と言うことをお伝えしておかなくてはなりません!!!

これまで私に似ている、と言った方は・・・片手て数えても指が余ります!!!