g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

貝麺 ほてや 冷やし貝出汁柚子塩らぁ麺(限定) TP味玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故私は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも時間が無かったのか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出してもよくわからない。

 

とにかく私は秋田市内をグルグル回る感じで、車で走り回っている。

 

時間もないし、でも目的を見失いかけている理由もよくわからない。

 

 

 

 

 

 

 

明確に分かることはちょっと前から

 

「異様に腹が減りだした」

 

と言うことに他ならないと言うことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は13:00を既に過ぎており、日差しもとにかくえげつない。

気付けば私は山王方面に車を走らせており、ある店の駐車場の1台分の空きを見つける。

 

 

 

降りて看板を見ると「冷やし」と「季節限定」の文字。

初訪問だが、そんなモンどうでも良かった、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運ばれてきた時点で既に冷却パワーを感じることができる。

 

そっと丼に触れた手から伝わるこの温度。バカかってくらい暑い日ではあるが、この感触がすべてを忘れさせてくれるようだ。

って言うか・・・はやく飲みてぇ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぅぅぅ・・・・・・これは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JI...KE...N...です・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然のことながらの貝出汁の威力・旨味の弾け具合。

貝出汁が美味いのは大地のラーメンを食えば理解は簡単だが、この店のレベルもやべぇ・・・。

 

そして冷たいからこそより活きるゆずの香りが、まぁ大変なことになっております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この締め具合、スープとのバランス・・・マジで完璧です!!!

 

て言うか、だ。

先述の「初訪問」の文言が恥ずかしくてしょうがない‼

 

この店の真骨頂は

「貝出汁+牛骨出汁」

なのだから・・・・・・。

 

本道を知らずしてこれを食べてしまったことも大変罪深いし・・・この気温ならば次来たときも、おそらくこの冷やしを食べてしまうであろうことも非常に罪深いぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

二種の低温調理チャーシューも、味わい・食感が共に異なって素晴らしく、ここにきて再度ゆずの威力を噛みしめる。

 

ただ、そんな中異彩を放ったのがこの味玉。この見た目からは想像も付かない濃厚さは「麺をおかずに味玉を食うべき」と言っていいくらいだった。

 

次回は・・・・・・米が必要かもしれない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

いやぁ・・・ヤラれました。はい。このレベルの出汁の抽出度合いなのは、他の方々の感想で重々承知してはいたが、いざ実食してみると・・・。

 

他のも食べなければならぬ、と心に決めはするが、最大の難所がある。

 

それは、駐車場の台数(二台)問題である。

 

 

もう少し涼しくなったら、歩いて来るしかねぇな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店を出て、意味がなかったと言う訳では無いが、ある点に関して言えばそうだろう、と言うことを痛感する。

 

せっかく冷やしを食べたのに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車中が暑すぎる・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにかならんのかァァァッッッッ!!!

早く秋よ来い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

今のところ9対1で・・・「妻似」でございます!!!

私に似たら・・・目つきは悪いし顔つきは悪いし・・・・・・強面全開なんです!!!

やはり皮だけワンタン・・・最高ですよね・・・!!!

 

 

だるころ先生!!!

私は良かったですが、妻は辛味を減らしてもらって丁度いい、と言うことでしたのでなかなかの刺激!!!

ただ・・・最高なつけめんとご飯でしたよ・・・!!!

 

 

ふつ映さん!!!

テレビの影響力は異様なパワー・・・!!!そして・・・タイミングよく限定のつけめん・・・行くしかありませんでした!!!