g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つけめんSHE-HAR 特製ブタ鶏゙ル中華そば

賛否両論の話をしましょう。 そもそも客観的に捉えるならば、それは賛否両論という言葉よりも「対比」の概念の方が適切な気がする。例えば会社員が通常業務以外で自ずから仕事を企画しようとする。そうした場合、その企画書を作る前に「この企画をすることに…

ラーメン陸王 ラーメン 醤油 味玉

「リベンジ」と聞けば皆さんは何を想像するでしょう? 個人的に言えば漫画では、ろくでなしBLUESの前田対葛西。これは良い。何しろ葛西がカッコいい。まず喧嘩でパワースラム、パンチいなしてからの耳に裏拳、ラストに肘をかます等と言う高校生の喧嘩にある…

しちりん屋 ユッケジャンラーメン ハーフ

コービー・ブライアントが死んだ・・・。 そんなバカな。 私は特に何処のファン、ということは無いがスポーツ・格闘技全般が好きである(ラグビーはわからん)。 ただ、偏りが有り選手は好きだが試合は嫌い等と言う不可解な見方をするものもある。野球なんか…

中華そば 久蔵食堂 濃厚煮干し中華そば 味玉

ユップ・ハインケスという男をご存じでしょうか? 詳しくはwikiでも何でも検索して頂きたいが、彼は後期は主にバイエルンミュンヘンの監督だった。 2011-2012シーズンチャンピオンズリーグ決勝、ハインケス率いるバイエルンは勝利を目前に、ドログバという男…

ラーメンニューとん太 デラックス屋台しょうゆラーメン

人生は選択の連続だ。後悔の残る選択も数多くあるだろう。選択は多岐に渡る。例えば旨い飯屋で、何時も自分が食べている好きなもの。そしてその日たまたま目に止まってしまった揺さぶられる別のメニュー。 一方は確実。しかし、その味を越えられなかったら、…

ラーメン陸王 こってり醤油 肉増し(コツコツ)

失敗とは何か? 失敗も当人にとってはそうかも知れないが、そこから学んでもらいたい、等と考える人は周りにいるであろう。例えば皿を割ったとする。一つの食器を壊してしまった、と思い悲しむ人。一体いくらすると思っているんだ!と言う人。怪我は無いか?…

JIRO&MAZESOBA 奨 二郎系塩 野菜少なめ 濃いめ

先日たまたま永田裕志対ミルコクロコップの動画を見た。 当時生で見ていた私は思う。いや私だけではなかったであろう。 止めんの早すぎんだろ あんな蹴りでプロレスラーにリング禍なんか起こるわけねーだろ。て言うか永田の記憶が無いとか言ってる実況解説ど…

佐々木屋 味玉ラーメン醤油 濃いめ 多め 固め

メタルコア ハマってます。中でも王道Killswitch Engageは破壊力抜群。デス声からのクリーン。あれは何度聞いても素晴らしい。Slipknotですら今はそんな感じになってきているのだからメタルコアの偉大さが分かる。只、個人的にはクリーンが入ってこないとそ…

自家製麺5102 豚中華そば

ちょっと前まではスナイパーだったのに。 最近はテロリスト扱いである! それがゴルゴってもんですよ。「穀物戦争」54巻ではゴルゴに運命を二度も変えられる男、藤堂が登場する。藤堂は後に再度登場しファンを唸らせる(私のことです)。何度も登場するマン…

ラーメンショップ能代店 醤油 中

仕事で使う道具が切れてしまい能代へ買い物。こんな晴れた日に車で走ってんだからDixie ChicksのWide Open Spaces を聞かねばならない。この三人娘は卓越した歌唱力もさることながらザッツカントリーという風情を明確に曲中にしめしてくれる。 聞いてて清々…