g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

ラーメンニューとん太 デラックス屋台しょうゆラーメン

人生は選択の連続だ。後悔の残る選択も数多くあるだろう。選択は多岐に渡る。例えば旨い飯屋で、何時も自分が食べている好きなもの。そしてその日たまたま目に止まってしまった揺さぶられる別のメニュー。



一方は確実。しかし、その味を越えられなかったら、とか失敗したら、とか、我々はその状況に合わせて本当に色々な事を考えなければならないと思う。






逆の場合はどうであろう。








自分の行きたくないところに連れていかれ、その中から何かを選らばなければならない。







要はこういうことです。









私はラーメンが好きですが、そんなに美味しくないラーメン屋に上司に連れられ、ある種強制的にそこのラーメンを食べなければならない、と言う状況です。












完全なる四面楚歌。







項羽でも諦めるその状況❗️
呂布でも無理なんじゃ無いかな?










その上、私の職場である男鹿市
秋田県で最もラーメン屋がない地域‼️










そもそもの選択肢がない状況、かつ選択してもそこにはウイグル獄長しか待っていないという由々しき事態。
マズイというわけでは無いのです。せっかくラーメン食うのに・・・という心境なのです。


私は比較的人が美味しくない物を平気で美味しいと言える味覚の持ち主であります。しかし、ある程度自分が旨いと思う物を食べ続けると味覚のレベルが上がってしまうのも事実。天ぷらなんか「みかわ」以外で食べられなくなってしまいました。












そう、これは妥協ではなく、強制なのだ!





今日の文章は特に駄目だ。テンション問題炸裂。





この危険な旅路が始まり、二年目に突入。それでも今回が5回目だが、とりあえず片っ端から行かなければならないことと心に決めました。



f:id:g13longkill:20200125132151j:plain



まずはスープだ。とん太で醤油は初めてだ。
f:id:g13longkill:20200125132305j:plain



普通だ。鶏ガラベースに何故か焦がしニンニク。何故「何故か」という言葉を使ったのかは、このラーメンの名称を確認していただければお分かり頂けると思います。


f:id:g13longkill:20200125132536j:plain










私は今日は入店直後から不安でありました。店長らしき男性が店内にいらっしゃったのです。その方は今日も麺上げを担当されていました。出来上がったその麺はまるで・・・















藤村Dのスパゲッティ‼️









どうでしょうアメリカ横断でご確認ください。そしてお察しください。


f:id:g13longkill:20200125132850j:plain

このネギは旨い。しかしこれで麺を食っても・・・。










f:id:g13longkill:20200125172507j:plain









落ち着きましょう。冷静になりましょう。
しかし















打つ手は無いです!

こちらも是非アメリカ横断を。














人生は選択の連続だ。とん太とももう少し付き合わなければなるまい。もっかい言うけどマズかないんよ。そうじゃなくて・・・。













時にはHot Springsを目指すのも悪くは無いのでしょうね。