g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

自家製麺5102 豚中華そば

ちょっと前まではスナイパーだったのに。

 

 

 

 

 

最近はテロリスト扱いである!

 

 

 

 

 

それがゴルゴってもんですよ。「穀物戦争」54巻ではゴルゴに運命を二度も変えられる男、藤堂が登場する。藤堂は後に再度登場しファンを唸らせる(私のことです)。

何度も登場するマンディなんかには負けん!マーカスには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・負ける!

 

 

 

 

 

結局ロビンマスクマンモスマンがベストバウトじゃないかということですよ。

 

 

 

 

 

 

それはさておき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から仕事が有り、同時に用事を済ませて大分前から行きたかった店に直行。事前に調べれば駐車場は二台分で並びもある可能性有り、ということだったが、情報が古く四台分が追加されていた❗️

即入店し既に決めていた豚中華そばを注文。

 










f:id:g13longkill:20200116164406j:plain





まずはスープを。
ナニコレ?



凄ぇ旨い!
食ったことないぞこんなの‼️




味皇的な「旨いぞぉー‼️」 じゃなくて、雄山の「はぁっっっ!!!」見たい奴‼️ 同じか?

とりあえず例えると











「とんでもなく上品な末廣」









前回は味の詳細を余り伝えられなかったので、今回からやっていきますが、








人間が味を客観的に行うのは不可能に近いと言うことはご理解頂きたい。




さて

末廣のスープはスーパー暴力的だが(誤解の無いように。私は末廣大好きです!)出汁のき切れ味が鋭く押さえられていて、カエシの旨さが際立つ感じ。
ネギ(アサツキ?)も大分押さえられており細かな玉葱も素晴らしいっていうか旨い❗️末廣は逆にあのネギ臭がないと、あのあのスープに負けっからね。

f:id:g13longkill:20200116164818j:plain



麺も細目のストレートで自家製麺の旨さを存分に楽しめるっていうか旨い❗️



末廣はあえて喧嘩させ、5102はあえて喧嘩させてないという感じ。


そして
f:id:g13longkill:20200116165912j:plain






箸で上手く持てません。トロトロです。生姜が強めのこの物体はライスが必須であろう。同様に+100円の濃厚味玉も、である。私は胃が小さいので流石にライスは無理でしたが、結果。









f:id:g13longkill:20200116170306j:plain







久々にやっちまった‼️ やっちまった・・・。









まぁテンションは上がっていたので最近ドストライクなCrown The Empireを大音量で流しながら電気屋へ。


しかしまだまだ旨いものってあるんだね。














皮肉な巡り合わせだな、ウノ・・・・・・