g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

佐々木屋 味玉ラーメン醤油 濃いめ 多め 固め

メタルコア














ハマってます。中でも王道Killswitch Engageは破壊力抜群。デス声からのクリーン。あれは何度聞いても素晴らしい。Slipknotですら今はそんな感じになってきているのだからメタルコアの偉大さが分かる。只、個人的にはクリーンが入ってこないとそこまででは無いし、デスが無いのも同じく。よって導き出される結論は「一つでも二度美味しい」ということである。勿論チルボド、インフレイムスなんかもカッコいいけどね。















日本においてはどうだ?













ガーゴイルGargoyle)がいるじゃないか‼️

KIBAは当時からあの一人二役的ボーカルで、とても危険な存在だった。たまに見せるクリーンが半端じゃ無いのである。しかし、クリーンばかりで曲を作ったら余り売れなかったという噂があるのは聞かなかったことにして欲しい。
やはり相互作用というのは受け手をワクワクさせるものです。主観ですけどね。

世にギターソロがカッコいい曲はいくらでもある。動画では、カッコいいギターソロ集なんかもたくさん有りますが、もし興味のある方、

「BALA 薔薇 VARA」「トキメキ」この二曲を聞いてみてください。







おんなじ曲かよ!という突っ込みを入れたくなりますが、ギターソロの秀逸さはまるで「天地を喰らうⅡ」の戦闘音楽の様です!
























さて雪が降らない。







雪が降らないと山に水が蓄えられない。山に水が蓄えられないと雪解け水が発生しない。









どうなる今年の田んぼ‼️













いや、心配です。元とは言え米農家の身としては。
雪掻きをしなくて良いね、等と論外な事を言ってる場合ではない。冬のカロリー消費が出来ないのである。これは大問題だ❗️つまり外食するには三食の内の2回を削る必要がある。そして本日午前の予定を終え目的の店に行けば、まさかの臨休❗️二店目も臨休❗️そして三店目・・・。














麺切れ!!!!!












めんどうだから絶対空いている安定の店に行きました。











f:id:g13longkill:20200120153651j:plain








ネットだと、「これは家系だ、いやそうじゃ無い」と賛否両論のこのラーメン。まぁ本場で家系を食べてきた人たちでも、家系で旨いという人と、そうでない、という人たち様々であります。


いよいよ個人の問題。今日も極力客観視点で参ります。

f:id:g13longkill:20200120154038j:plain

うん。旨いよ。麺はしっかり自家製で食い応えあるし香りも良い。スープはとにかくクリーミー。色からも分かるように随分白い。まぁ家系ったら通常醤油感あるのを想像しますからね。ここら辺がアンチの方々の一番のポイントなのでは?後はメニューにガッツリ横濱家系、と書いているところかな。
鶏油多めにするとより醤油感は薄れるけど、それはそれ。勝手に移転し、去年つぶれてしまった俺ん家の方が家系っぽさはあったような気がするけど。まぁ解釈の仕方ですね。というか勝手につぶれんな❗️









話を元に戻します。







しかし私は至極シンプルな解決策?名案?とある手法?を見出だした。






レンゲ一杯分、卓上醤油をインだ‼️







完璧だ。完成した。これはより俺好み❗️因みに私は薄味派だが、ラーメンは別である(只たまにぞんたくと末廣は塩分量が崩壊することが有るので注意だ!)。



f:id:g13longkill:20200120155146j:plain



そして後半は

f:id:g13longkill:20200120155219j:plain





鶏油アンド辣油(そしてBP)を堪能し、仕上げにレンゲ一杯分の酢を投入。


f:id:g13longkill:20200120155408j:plain















またやっちまった‼️










いずれにしろ、家系かどうかはさておき、一杯で二度どころか何度も楽しめるラーメンだと個人的には思いますけどね。












これぞメタルコアラーメン



















しまった。ニンニク入れ忘れた・・・・・・