g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

ラーメンショップ能代店 醤油 中

仕事で使う道具が切れてしまい能代へ買い物。

こんな晴れた日に車で走ってんだからDixie ChicksのWide Open Spaces を聞かねばならない。

この三人娘は卓越した歌唱力もさることながらザッツカントリーという風情を明確に曲中にしめしてくれる。
聞いてて清々しいんですよ。







朝はとろろとモロヘイヤという随分健康的な食事の為猛烈な空腹に襲われまして。


ダイエットを軽い気持ちで頑張っていますので蕎麦でも食うかな?と思っていたら、のしろ庵まさかの定休❗️



ゴサクでもいいかと思いましたが、せっかくなのでラーメンショップに行くことに。


みんなの評価凄い高いですよね。20年くらい前から秋田では最強のラーメンショップと言われている








ある方のブログで食べるなら醤油‼️と言うことで

f:id:g13longkill:20200114123323j:plain



おおう。結構デカイ。腹減ってたから中頼んじゃったけど。


f:id:g13longkill:20200114123515j:plain


はぁー
さっき見たブログで言ってた味である。チャーシューも旨い。惜しむらくは初来店めてだったため固めコールをしなかったことか。

TVでタレントが 「濃厚だけどあっさり」って良くいうけど、その表現が適切な気がする。

ふと見ると謎の調味料。
f:id:g13longkill:20200114124124j:plain






ナニコレ?











f:id:g13longkill:20200114124202j:plain





謎だ❗️







f:id:g13longkill:20200114124322j:plain


謎は謎のままでよし。




とても気さくで雰囲気のいいおっちゃん。




とにかくこのラーメンで一番の評価は値段。

これで650円は安い❗️

ガリンペイロを全滅させたときの報酬なみに安いよ。







ダイヤじゃん!というツッコミを考えていらっしゃる方々。













あの話信じられないレベルでゴルゴの赤字ですよね❗️










とにかくまだ行ってないとこ一杯あるんで適当に書いていきます。いろんなブロガーさんも言ってるけど





これ、ただの備忘録ですわ。