g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺や二代目夜来香 和風出汁中華そば 特製

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩が・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田に来る・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久方ぶりにお会いする先輩もいて、それまでLINE等でやり取りをしていた。

先輩方は

 

 

「秋田に来れば美味いモノが食える」

 

 

と言う私にとっては非常に恐ろしい認識をしており、その認識を砕くようなことをしてはならない。

 

 

 

 

 

そして

 

「初日の昼はラーメン」

 

と言う随分危険な至上命題かつ

 

 

 

 

「希望はない。g13にすべて任せる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

安牌ではない安牌を選んだ、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから土産を買ったりなんだりと、それに向けて私には運転という大事な役割があり、睡魔は天敵。

 

よってメニュー名が変更になった危険かつあっさりめな一杯を選択。

 

当然先輩方には

・台湾まぜそば

・夜来香風担担麺

 

をご堪能頂くが・・・この透き通るようなビジュアル・・・素晴らしいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぅぅ・・・・こんなに澄んでいるのに有り得ない・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

U…MA…MI…ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の昆布とカツオの中華そばと比べて、出汁の合体率が半端じゃねえ。

 

異様なほどの統一感を見せてくれるスープに、ネギとセリの風味が食欲を増進・・・。

 

大した・・・一杯だぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜来香の自家製麺のモッチリ度合いをこよなく愛する私です。

とても美味しいです。

 

出汁の強さに比例するかのように、麺の甘さが際立ちます故、良く味わって食べなければならないのだが・・・・・・美味くて結果、早食いになっているぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的、ではあるが

「夜来香史上最高のチャーシュー」

と言って差し支えないであろう。特製にした場合、種類と数が増えるのだが、理由もわからずどっちも異様に美味い!!!

 

そして、全てを吸収した麩をゆっくり堪能。

 

「麩 トッピング」

 

なんて言うボタンが券売機にあったら良いのに・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

完飲不可避の最高のお出汁。久し振りに丼を持ってゴクゴクしちゃったぜ・・・。

 

先輩方は当然味付き替玉まで完食。

そしてお土産に「夜来香のラー油」を購入してプレゼント。

 

やはり夜来香・・・・・・高次元の安定感・・・最高です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま特殊な道の駅に行き、まるごと市場へ。

 

 

秋田県のお土産ならば

 

まるごと市場

 

のコンボで十二分に事足りる。

 

肉から海鮮系から、ただ巡るだけでも比較的面白いのはやはりここらへんか。

 

 

本当は海沿いの道の駅に行きたかったのだが諸事情で断念。

そして今晩はとにかく飲む。

 

飲みすぎない程度に、飲む。

既に店は予約済み、最高のカツサンドを提供してくれる例の店・・・。

 

ではその前に先輩方にはチェックインしてもらい私は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子を風呂に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂が楽しいみたいです。

すんごい笑ってます。