g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

NOODLE BAR オクト 長岡風醤油らーめん TP比内地鶏ワンタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万全の体制を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整えました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ刻みで限定を食べ損ねている感が否めない我々は、しかし本日は盤石の準備。

 

たまたま皆で外出の用事があり、その帰りの時間を狙うことが出来れば問題なしだろうと言う判断。

 

 

駐車場の空きを見つけ、入店。

 

限定ボタンをポチッと押して静かに待った、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目はオーソドックスに見えるのかもしれないが、信じられないくらいの生姜の香りにいろんな箇所を射抜かれる。

 

しかし当然のことながら生姜の香りだけではなく、カエシフレーバーが全体を底上げしている。

 

楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぅぅ・・・・・・棚橋弘至の言葉を借りると・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A…I…SHI…TE…まァァァッッッッす・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「長岡のラーメンってこんなに美味いんですか?」

 

と長岡に尋常じゃない嫉妬心を覚える私がいるのだが、それよりも目の前の美味さに抗うことが出来ない。

 

生姜の強さのラインがこれ以上ないレベルのギリギリさで、出汁とカエシのバランスを壊すことが無い。

 

純粋に美味いスープ

 

と言う形容が適切であろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせた中太麺。

ノスタルジックさも感じさせるため、当時を思わせる玉子麺や細麺なんかも良いと思ったところにこの中太麺。

 

煮干し強めのラーメンに等に良く見られるが、このブリンブリン系は「何か尖ってる系(この場合は生姜)」のラーメンによく合う、と言うこと認識せざるを得ない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この限定専用に準備されたチャーシュー。そもそもオクトのチャーシュー自体が美味いのに、こんな仕様にしてくるのか・・・。

 

このスープにワンタン・・・まさに狙い通りのヤツで・・・大満足です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

これまた最高の味玉を喰らい、気づけばただの完飲。

ここまでの「抽出度合い」の限定スープを一滴たりとも残すわけにはいかない。

 

そんなセンサーが発動するのも無理はない、と言うことは声を大にしてお伝えしておきたい。

 

マジで・・・・・・最高でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧だったぜ、この一杯・・・。

 

そして今日は早く寝る。

今日この一杯を食べることは「予定に組み込み済み」だったのだ。

 

準備をして明日から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城へ旅立ちます・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻の慰労と息子の買い物ですぜ・・・。