g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

中華レストラン 東東 タンメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人口減少の・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ只中・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田県全体がその問題に見舞われているとして、ここ八竜でも当然その問題は存在する。

 

そんな辺境の地にこの店は居を構え、昼ともなれば多くの客で賑わう。

 

 

そりゃそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここしかねーからなッッッッ(カミナリのタクミ風)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ある程度の美味さっていうかファンキーさ、を持ち合わせているのも確か。

急用のため、チョイと昼飯を食いに行かざるを得なかった、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この店の個人的イチオシはこれ。(塩)タンメン。

・スタミナラーメン

豚キムチラーメン

・担々麺

・広東麺

 

辺りも悪くないが、まず繰り返しになるが確認しておこう。ここは中華レストランであるからして、定食の方が良いと思います!!!

 

ただ私は・・・・・・ボリュームが凄すぎて・・・食べきれないんですよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぅぅ・・・・・・この・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Si…m…p…le…な味よ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ「で」良いタイプの真っ向勝負タンメンで、鶏ガラスープに炒め野菜の香ばしい香りが上乗せされている「あの味」だ!!!

 

王道中の王道であり、ある意味で「非常に落ち着く味」と言えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はそう、あれだ。

いわゆる一つの的な、中華料理屋のそれ。

 

既に伸び塩梅なのも悪くない。と言うのも野菜のシャキシャキとの対比効果が得られるからだ。

 

しかしこの香ばしい香り、非常に食欲を刺激する香りである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッチバチに炒められてからの茹で、とは言え先述した通りのこの香りから逃れることは難しい。

 

野菜を欲する→タンメン

 

と思うのだが、この店は「味噌タンメン」という言わばトリッキーなモノも存在する。

私は断然・・・コッチが好きだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

やはり野菜を食べたいときの救世主、それがタンメン。

そして私は思いの外タンメンが好き。

 

結局この香りが好きなのだろう。そしてタンメンも正直、不味く作るのは至難の業だと思う。

 

サッポロ一番辺りに炒め野菜を乗せる、欲を言えば炒めた野菜にそのスープを入れて炒め仕上げをすれば、相当それなりの味になるのだから。

 

しかし東東・・・・・・ボリュームがあるぜ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューが全体的に150円〜250円ほど高くなっていたのは仕方のないこと。

 

それでもこの辺境の地に存在する中華レストランは大盛況。

 

延々冷めることのない広東麺を延々食べ続ける高齢の客の姿もこの時期の風物詩であろう。

 

 

それでも奥の老人軍団・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食うの遅すぎだろ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン食うのにおそらく40分以上・・・・・・。

 

ただこれも・・・秋田の風物詩・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

そうなんです・・・私も非常に驚きそして残念な訃報・・・!!!

それにしても昨年は重なりすぎです!!!

ラー油を控え、痺れの質を重視した担々麺なんでしょうね!!!

 

 

ゴリさん!!!

全くです!!!

私が人生で初めてチケット会社に電話し、ライブに行こうと思ったのがミッシェル・・・。

バンドで自分から人を集めてコピーしたのもミッシェル・・・!!!

素晴らしい担々麺なんです・・・!!!

 

 

bollaさん!!!

こちらこそあけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します!!!