g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺屋 富蔵 塩野菜ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌なこと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事態は少なからず存在するもので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場のは随分慣れてはいるが、「比較的仲の良くない」知り合いからの「イジり」は正直カチンと来る。

 

付き合い自体は比較的長いが、あちらの感性がどうにも合わない、そう言った状況で

 

「発言者当人はそう言う自覚がないのに、こちらは腹が立つ言葉」

 

を平気で発するから質が悪い。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなモヤモヤを抱えているといろんなことが手につかなくなる。傍目から見れば大丈夫のように演じてはいたとしても、自分では納得がいかない。

 

 

 

「情熱のある食べ物」を食して払拭しようと思った、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と言う情熱的なビジュアル・・・。

 

「情熱 それだけで媚薬」

 

と言う歌詞はまんざら嘘でも無い、と言うことを実感させられる。

 

って言うか・・・これはどう考えてもタンメンだが・・・まぁ良い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぅぅ・・・・・・これは結局タンメン・・・しかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A…MA…ME…だ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直前にガンガン鍋を振るい、野菜を炒める音が聞こえてはいたが、こうなってくると俄然盛り上がるこちらのテンション。

 

しかも、富蔵お家芸の煮干し系の香りもフワッとする気がする。

 

今の私に・・・実にぴったりのラーメンです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富蔵のいつもの、ではあるがこの「異様に伸びにくい麺」の歯応えと野菜のハーモニクス

 

これは最早「ときめき」であり、「このときめき、離したくはない」、と言うことであろう。

 

このラーメンもそうだが・・・「松井五郎恐るべし」・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺と野菜を食らい、このチャーシューを口に入れて手が止まる。

・・・「とても美味い・・・」

よって、麺・野菜・チャーシューのローテーションがこの短期間に確率。

 

締めの一匙ということで、おろしニンニクを投入すれば、全ての負の感情は削ぎ落とされたかもしれない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

本当は豚骨醤油目的で来たのだが、提供の曜日が限られる形式に変更になったということでこれを選択。

 

そしてその選択に間違いは無かった。

勢いのある、そうして情熱という名のこのラーメンの温度・・・最高でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと店を出て思うことがある。

 

これまでの私のブログと比較した際、昨今異様に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンメンと担々麺の比率が高い・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレキシブルに動こうと思います・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

muraさん!!!

腱鞘炎はこれから随分長い付き合いになっていくでしょう・・・・・・。

多むらの担々麺はオーソドックススタイルに比べて酸味が強いですが、ベースのスープが美味いと思います!!!

ニトリの家具は組み立てが楽で非常に便利。私はこれから微妙に増家具が増えていく立場ですので頑張って整理します!!!

 

 

だるころ先生!!!

何とかそのときは宜しくお願いいたします!!!

先生も私の体のボロボロ具合を見て驚かれるかもしれませんが!!!

是非ラーメンないし、飲みに行きましょう!!!