g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺や二代目夜来香 汁無し担担麺スパイシー TP温玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汁無し完全制覇の道・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の砦・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイルドかスパイシーかの違いしかないが、それでも全部食べたくなるのが人間の性と言うべきか、それとも私もワガママと言うべきか。

 

この日もMを伴いいざ進撃。

 

 

 

快調に移動し店内に入各々注文。

 

妻は最近新メニューとして登場した「スーラーまぜつけ麺」

Mは迷った挙げ句前回と同じ「台湾まぜそば(その他諸々)」

 

私は、当然のラスト汁無しだった、と言う訳だ・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや・・・・・・サラッと乗っているパクチーの緑、温玉の白と黄色、ミンチとネギと麺に隠れる

 

史上最高のラー油

 

に浸ったビジュアルは見た目と香りの刺激がハンパじゃない。

前回のマイルドとはすでに両方の面で異なっている。じっくり・・・味わおうじゃないか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぅぅ・・・・・・この刺激・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KA…I…KA…N…です・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのレギュラーメニューの汁無しを食べて、そして汁無し担担麺3種類を食べて再認識したのは、夜来香の担担麺は

 

ゴマ感 弱め

スパイス感 普通

旨味 超異常

 

これだッッッッ!!!

 

ラー油の素晴らしさはそのままに、この謎の旨味・・・結果マイルドもスパイシーも四川風も・・・全部最高だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはまぜずに引っ張り出して豪快に喰らう。とにかく美味い。

当然スパイシー感もあるし、フワッと香るパクチーの香り、香ばしいナッツの香り、くどさがない鶏油の香り・・・etc・・・ととんでもない折り重なり方をしている香りと旨味の宝庫。

 

それをこの甘めの麺がダイレクトサポート。

あまりに美味いので、早食いに注意だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坦坦ミンチと言うべきか、しかし台湾ミンチにも随分味が近いという認識で、よってあのピリ辛旨味爆弾の感じ。

全撹拌からのガッツキではあるが、自分を落ち着かせるために必殺のラー油を投入。

追いラー油の威力を噛み締めながら、私は罪深い行為に移行した・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に注文してしまったこれまた必殺の味付替え玉。

この鶏油香る、鶏油強めの味がもはや味変を凌駕する勢いだ。

 

既に避難させておいた温玉をこの上でかち割り、取り残されていた坦坦ミンチと共に喰らう。

 

これぞ・・・最後の仕上げ、と言うやつだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

こんなもん、一欠片も残す訳にはいかぬ。なんだか語尾が北斗の拳サウザーみたいになったが、それも致し方なし。

 

妻もMも大満足でのフィニッシュを迎え、そして、全員がしこたま満腹状態。

 

帰りの運転に・・・注意しよう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで弁解・弁明をしておきたい。

 

気付かれた方々も多いかも知れないが、説明責任は果たさなければならない。

 

そう・・・レギュラーメニュー「は」・・・なのである。

 

つまり・・・夜来香には・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏メニューの汁無しが存在します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はミートソースでしょうか??!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

goukakuigajubuさん!!!

フラミンゴは入口に大量に!!!

あの数はなかなか圧倒的ですね・・・・・・。そうですか・・・・・・そんなおしゃれフラミンゴが!!!

 

 

ゴリさん!!!

魅力的な商品ですよね~!!!

これに生姜を投入するセンスは、非常に卓越していると思われます!!!

そうなんです・・・・・・これらのアミューズメント・・・・・・たまに行くと楽しいです!!!

 

 

kami3sakiさん!!!

ありがとうございます、家は・・・・・・大変騒がしいです!!!

Mのテンションはある意味異常ですが・・・・・・まぁ・・・この男にとっては良かったのでしょう!!!

 

 

だるころ先生!!!

生姜の魔力は恐ろしく、私もヤラれた次第です!!!

体もポカポカでした・・・・・・!!!

 

y0a6t5erさん!!!

これはトリッキーと見せかけ、素晴らしい一杯でした!!!