g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺や二代目夜来香 味噌らーめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然のことながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体通いは継続中・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の大半の時間を育児に費やす妻の肩、そして何度もお伝えしているが私の坐骨神経痛

 

その整体も非常に融通の利く整体で、幼い息子が連れて行っても何の問題もない。

片方の施術中はもう片方が見ていれば良い訳で。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、だ。

仕事終了の時間が微妙なタイミング。

 

 

「これから帰る、昼ご飯はどうした?」と言う私の質問に対して

 

「さっき食べたよ。食べてきて良いから。」

 

との回答。

 

 

 

帰りの道中の分だけ選択肢はある。

まさか「例の超人気店」の駐車場に空きがあるとは思わなかったが

 

あったから車をブチ込んだ

 

と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぉ・・・・・・夜来香にしては極めてシンプルなビジュアルが登場。

しかしながら、顔面を襲う熱量と香ばしい味噌の香りが大事件。

 

これは・・・・・・火傷に気をつけなければ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぅぅ・・・フーフーフーッッ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッツツァァァァッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長!!!

この淡い感じの甘さ・・・・メチャクチャ美味いじゃないですか!!!

コクのある味噌が中心に据えられているが、しっかりと感じる甘さが個人的には完璧案件。

 

白味噌か、砂糖かみりんか、それともザラメか・・・・・・。

 

まぁ・・・分からないが、とにかく美味い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでだ・・・・・・なんで太麺じゃないのに・・・この力強いスープに負けないんだ・・・。

 

恐るべきは単体での麺の味・・・。

味と歯ごたえと香りの力強さが、スープとがっぷり四つ・・・。

 

常に互角の戦いをし、食べる側を満足させ続けているようだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・一つ一つの具材の処理が素晴らしく、やはりこの強いスープに負けていない。

 

何と言う丁寧な仕事なのだろうか・・・。

メンマは甘しょっぱ系の醤油味、二種のチャーシューも醤油系の味付けだが、スープに沈めてから味わっても、本来の味が損なわれるはずもなく、ただただ美味いだけだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなると最早祭りのはじまりである。

 

終盤にも卓上調味料での楽しみが待っているとは、飽きさせないぜ・・・夜来香!!!

 

胡椒は言わずもがな、だが、やはり外すことの出来ない自家製ラー油。

 

美味すぎたな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

普通に見えて、そして普通に思えたとしても、「普通では無い味」が待っているのがこの店であり、そこには常に驚きがある。

 

初見の方の懸念材料はとにかくメニューが多いこと、であるが困ったらまぁスーラーか台湾を食うのが良いだろう。

 

 

しかし・・・・・・ギリギリまで熱いぜ・・・このスープ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近この店に新メニューとして登場した

 

 

スーラーまぜつけ麺

 

 

なる一品。

既に多くの客を虜にしているのであろう。1200円と言う多少高価なメニューだが、店内での注文が途切れない。

 

 

 

 

 

そんな中、私の隣に座った作業着姿の二人組。二人共そのメニューを

 

「美味い美味い」

 

と憚らず声に出して食っている。

 

 

 

 

 

 

その内の一人が仕上げの追い飯を入れ、食べた瞬間、テンションがどうにかなったのだろう。

店員さんを呼び、彼は言った・・・・・・。

 

「すいません・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライス大盛追加で!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタを見ても「ライスが止まらない」と言う意見が多発。

少食の俺は・・・・・・もう少し様子見だぜ・・・・・・。