g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

柳麺 多むら まぜそば TP味たま ごはん(少なめ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い出し・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも仕事の一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釈然としないのは、上司の一人が

 

私物の購入

 

 

までをも押し付けてくることである。

 

 

 

「介護が必要ならば別に私に金を払って下さい」

 

 

 

と直接言ってからは、しばらくの間この様な馬鹿げたことは無くなったのだが、今回久しぶりに発動。

 

 

 

 

 

 

こんなときの最適解は・・・

 

シレッと忘れたことにする

 

であり、当然の如く実行する私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誤解の内容に申し上げるが、私はこの上司が心底嫌いであり、生存の必要性を感じていない。

 

当然その経緯もあるのだが、私に共感してしまった場合、とんでもなく胸糞悪くなる方もいらっしゃるであろうから、詳細は伏せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしろ、顧客のための買い物は重要で、店を数件巡るために能代市に。

さぁ・・・・・・このタイミングで11:30・・・・・・。

 

何を購入するかは当然決まっているが、私の昼食の選択肢は無限に近い有限個存在する。

 

こっちの車線がダメなら反対車線、と思っていたが、まさかの一発OK・・・。

 

即駐車に至った、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと言う・・・美しいフォルム・・・。

汁無しでこのレベルの見た目は最近では見ることが無い・・・。その最たる理由はこの流れるような麺の配置にあるのだろう。

 

 

いずれにせよ、淡い鶏脂の香りと直前にバーナーで炙られた二種のチャーシューの香りの混合パワーが食欲を爆発しようと躍起になって襲ってくる・・・。

 

わかったよ・・・食えば良いんだろ・・・そうさせて・・・・・・もらいます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぬぅ・・・予想外の何と言う・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YA…SA…SHI…I…味よ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と言うことだ・・・。

秋田市内の汁無しの大半は主張強めのパンチが強い一杯が非常に多い・・・。

 

ただこれは・・・醤油ダレ以外の他のモノの味わいを活かす味付けになっている・・・。

 

淡いからと言って薄いわけではない・・・この繊細さ・・・恐るべし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

全体の太さが異なる平打の麺は、味の濃い部分とそうではない部分を同時に運んできてくれる

 

咀嚼の段階でどっこいどっこいになり、しかし元の味付けが美味すぎるので実に困る、と言った塩梅だ。

 

 

味付けのバランス・・・完璧です!!!

 

 

 

 

 

 

味わい深いメンマは食べていて安心するレベルの例のやつ。

 

ただそれよりも・・・このチャーシュー・・・美味すぎるでしょう!!!

鶏モモの炙り、そして謎の角切りチャーシュー・・・。

 

味がシミ出すように作られてある一品で・・・頼むからこれだけ売ってくれぃ!!!

 

 

 

 

 

 

まぜそばを頼んだあかつきには米を入れろ、これは人生において避けて通ることの出来ないシャイニングロードだ。

 

そう、ランスロットは絶対に必要な存在である。

 

いずれにしろ、この優しいタレはふんわりと米に味と香りを提供し、メンマ&チャーシュー&・・・「味玉」で米を流し込むこと・・・最高の時間ってモンでしょうよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

さすがと言わざるを得ないこの技術。正直手広く経営せずに、秋田市なんかに進出せずに営業して頂きたい。

 

能代に行けば多むらがある」

 

と言う考えの人間は私の他に多くいると思うし、むしろそうでなくてはならない味を提供する店だ。

 

この繊細さ・・・チェーン店じゃ難しいだろ・・・。とにかく・・・俺は今後とも食いに行くからな・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然の如く、顧客のためになる買い物以外は無視。

あの連中のような生粋のボンクラ共こそが

 

「周りに気を遣っているようで、実は失礼に当たる行動をしている場合しか無い」

 

のであり、そのことにすら気づいていない、大変おめでたい連中である。

 

そんな連中を私は日頃から「ゴミ・クズ」と表現しているのだが、ここで謝罪したいことがある。

 

上手に処理すれば無くなる以上・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴミ・クズ」の方が遥かに価値があると・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカは死ななきゃ治らない・・・ってのは

 

「名言」

 

だと思いますよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

次回秋田に、そして秋田市に来られる際には(出費はかさみますが・・・)是非尋ねて頂きたい店です!!!

まさに神業と言うに相応しいと思います!!!

おそらく、まずは被害のある地域を優先させる方針だと思いますが・・・この暑さではかなりしんどいでしょう!!!

 

 

だるころ先生!!!

このサザエの煮付けには完全にやられる結果となりました・・・。

しかもこのわさび、辛さ控えめなのに味濃いめ、かつ鮮烈さがバリバリの・・・実に不思議なわさびなんです!!!