g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺屋 そうじゅん 塩たんめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッカーズ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーガーキング、フレッシュネス・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか「5・7・5」みたいな感じになってしまい、コッチさんと(み)さんには怒られる可能生もある事態となっているがまぁそれはしょうがない。

 

当然のことながら他にもウェンディーズドムドムなど秋田県にないファストフードのハンバーガー店は多いわけである。

 

 

 

 

 

と言うことで、秋田県には

・モス

・マック

ロッテリア

 

(ケンタッキーとミスドはこの場合該当せず)くらいしかない訳で、「そう言う界隈におられる方々」の

 

ウェンディーズファーストキッチンになりましたよ」

 

なんて発言には、「キョトン」とするしかないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなある種の不遇の地に住む私ではあるが、いや、私よりも問題は妻である。

 

正直に言えば、私は自分から「食べたい」と言うタイミングは年に一度あるかないか、であるのだが、妻の頻度は桁違いである。

それでも月に一度程度か。

 

 

 

 

それくらいならばいいじゃない、と言う見方もあるだろう。しかし皆さん、極端な思考で言えば、これは

 

「私の思考の12倍以上」

 

であることを忘れてはならない。

 

 

 

 

 

 

 

そして、私はふと思い出す・・・。

 

なぜだか理由が明確ではないのだが「年に一度は行きたくなるラーメン屋」に行こう、と決めてしまった、と言う訳だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々、と言うのがはばかられる勢いの熱波が私の顔面を急襲しているのと同時に、この見た目からは予想もつかない、

 

否、予想通り

 

と言うべき、溢れんばかりんのニンニク臭!!!

 

炒められた野菜、焦がされたスープの香ばしさ・・・ガンギマリのニンニク・・・。

 

まだ・・・・・・11時過ぎたばかりだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぬぬぬぅ・・・・・・この集合体の・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MA...TSU...RI...よ・・・ッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースのスープが実は思いの外しっかりしているこの店。

そしてガンガンに炒められた野菜とニンニクが数学的集合の様相を呈し、どうしても家庭では出すことのできない旨味を放出・・・。

 

 

午後から人と会う場合は・・・絶対に食してはならないだろうが、俺にはそんな予定は無ぇッッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「春よ来い」と言う専用の小麦で作られた、そしてどんなスープにも基本的にはこの細縮れ麺だから恐れ入る。

見た目とは裏腹のこの力強さ、そして小麦の香り。

 

こんなに濃厚なラーメンで果たして本当にこの麺で良いのか

 

と言う議題が持ち上がるのは当然だが、是非一口召し上がってみて下さい。

 

これで・・・良いんです・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギ・白菜・人参・モヤシ・豚肉と具材は比較的シンプルだが、何度も言う通りこのニンニクとベースのスープが絡み合うせいで、通常の野菜を食べえるだけでも謎の幸福感。

 

野菜だけをムシャムシャ食べても、延々飽きないって寸法ですよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラー油と一味を駆使し、辛さを適量加えることにより、また異なる顔を見せてくれるのも、このタイプのラーメンの魅力。

 

炒められた野菜の甘さとの対比が実に良い。

 

そして初期装備の味玉は予想外のコクであり、一体どう言う仕様なのかは不明だが、この見た目で米もいける仕上がりだぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ニンニクと言う罪悪感が少なからずは存在するが、しかしこれだけ豊富な野菜を食べているから

 

塩分&炭水化物

 

に対しても罪悪感は限りなく薄れる、と言っても過言ではない(甘利田先生風)。

そして、何より美味いことが、個人的には最大評価。

 

これも何度も言ってきたが・・・

 

 

ドン・キホーテの中に入っていると言う理由で、いまいち知名度が低い

 

 

と言う現象だけは納得いきませんぜ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定の商品を網羅し、そして私の最高のお気に入りのマックのバーガーである・・・

 

 

ノーマルのハンバーガ

 

 

スパビー

 

を購入。

いろいろな商品があるものの、私はこの2つがあれば何の問題も無い。

 

 

 

 

ポテトも、ドリンクも、ナゲットも何もいらない。本当にこの2つがあれば良いし、実際基本的にはこの2つしか購入しない。

 

 

価格が高騰している昨今とは言え、それでもマックは安いし、安定の味を供給してくれのは非常に有り難い。

 

 

 

秋田には実際ファストフードの店の種類は絶望的に少ない。

 

 

しかし、だ・・・。

 

私の見解で言えば・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら何なんだッッッッ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「ラーメン屋がしっかりしていればそれでいい」人間・・・。

 

ジャンクフードは確かに美味いと思うが・・・

 

 

 

「ジャンクな味のラーメン」

 

 

には負けると思うのですよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃんさん!!!

マジでご無沙汰ですが・・・とにかく安静に無理せずお過ごしください!!!

このソース・・・私も度肝を抜かれてしまいましたし、なんだか知らんが美味いんです!!!

そのラーメン屋・・・逆に行ってみたくなりますね・・・。

 

 

ゴリさん!!!

トンカツもお好み焼ももんじゃも・・・何より焼きそばが食べたいのはわたしだけしょうか・・・!!!

 

ふつ映さん!!!

これは・・・・・・一度食べて頂かないといけません!!!

とにかく異次元のコクの、汁多めの焼きそばと言う感じです!!!